我が家では
悪いことをし続けたりギャン泣きが続くと
パパに、物置に入れられます


夜、歯磨きの後のうがいに行きたくないと言ったヒトが。。。
てっぱくガイドブックを読みたい、
だからうがいに行きたくない、
だって

そのやり取りの中で出た一言

「(りゅか)、ものおき いく」(´・ω・`)


(´д`)

・うがいを拒否ることが悪いとわかっている
・悪いことをしているという自覚がある
・悪いことをし続けたから(し続けたいから?)、自分から悪い子の行くところ=物置、にいく
その上でのこの発言よ


なんというか。。。
りゅかはアキラメストなところがある(´・ω・`)ピュアライズしなくても立ち直るよ多分

おもちゃ散らかしっぱなし!片付けないとゴミにするよ!
といっても
「うん、ゴミでいい」(´・ω・`)
と言う。
基本物欲も低めなので、余計こんなんだと思うが


あと、歌や絵もすごくいいのに、すぐ引っ込めちゃうのね
(やたら押せ押せな姉が傍にいるのも多分に影響されてますね…)
もったいないなー、とは思う
彼の残す作品は数的に貴重なので、結構大変です(^_^;







しかし最後は結局:むるぎ嬢の作品群でシメられる