カオスでわや!なのであった。。。(´▽`)でも妙に落ち着くんだよなーこれが


我ら親子3人は、お昼過ぎに到着、参戦としてはかなり後の組
まずは周りを見渡しつつ昼飯を食らう(-ω- )
しっちゃかめっちゃかな環境下で黙々と飯を食らう親子、と隣に座る岡崎さん@オーナー
岡崎さんの体型改造トレーニングの数々、それをフラットにこなす姿勢にほへーっ(゚o゚)となったり

こいつらは食後、はがゆうこさん作できたてポップコーンを黙々と食っていやがった


今回はワークショップメインの出し物とのことだったんだけど
私自身はそれらの出店ブースにあまり興味はなく
むしろ

これは、今回入場したときに貰えた、子ども用のお金!(カワイイ(≧▽≦))


これ、子ども用のお店で使うことができるのです!
店員さんは10代のお姉さんたち☆

これさ、詳しいことは知らないけど
子ども出店も
 ガ チ だ よ ね (・∀・) ?
真剣にディスプレイとか売り方とか一つひとつの価格とか考えて出していて、スゴイの一言
いやーいいですね!
意外と学校教育って、金銭管理も経済のお勉強もさらっとしかやらない印象ありますもん
出店するのも、すごく勉強になったんじゃないかしら

勉強になったのは売り手だけでなく買い手も同じことで。。。
むるぎ(5歳)には
・かずのおべんきょう
(10、20、…と10をまとまりで数える。本人的には難しいがギリギリ届きそうなレベル)
・店員さんに声をかける(質問したりお話をしたり)

あるだけ全部のお金を渡して小さな店員さんを困らせたりもしたようですが(汗)
最終的には
「一人でお買い物ができるようになったー!」
と、超ご満悦でした(´▽`)
有り金を全部はたいて、ぬいぐるみたちをお買い上げ☆
帰宅しても、この可愛がりようである(お目汚しスミマセン/汗)



他、むるぎはブレスレット作りも体験しました
本人の選ぶ色や組み合わせにえらく感心させられましたわ



それにしても!
子どもの作る世界が好きな私

写真撮りすぎたかも。。。(´▽`)←





お似合いのカップル♥
(しかしウラヌスさんは女性である、残念)




こんなの書いてあったらワクワクしちゃうじゃん?(・∀・)
(入った先の押し入れでなんか話してなんかやってたw後で空っぽの押し入れを見たらスライムがべとついてた。。。gkbr)






にゃんこ大戦争のイラストを描いてる男子ハッケン(・ω・)!!
旦那が好きなんだーって話してたら、「お父さんにプレゼントしてね」ともらっちゃった!(゚∀゚)
(私もうっかりネコたちのビジュアルに魅せられてはいるのは此処だけの秘密( ´艸`))



この他、マジックテープのダーツで子供らと遊んだり(´▽`)
私がダーツ盤を持って。距離を離したり上に掲げたりw掲げたら机の上に登る子がいたりwww

あれ私のやってることって小学生レベr(ry






今回は、みんなのわちゃわちゃしている様子に混ざりたくて行きました
いっぱいしゃべって笑って、エネルギーをいただいた感じ(*´▽`*)
私もよーやっと、コパンでのちょうどよい動き方・ふるまいを体得しつつあるようです
居心地のいい場所っていいね!

そして子供らもたらふく遊んだようで、その後ぐずるってことがほとんどなかった!疲れてただろうに!!
それだけ子供らも満足したんだろうなー(´ー`)