今季も終わったで。。。(ゼイゼイ)


今回は
・半月に渡る長期間(帰省期間が長い我が家にしても長い)
・船帰省🚢

ということもあり、荷物大量_| ̄|○

これが飛行機ならね~
予め荷物を送れるんだけどね~
※但し船帰省より早く計画を立てなければならない

我が家は基本、
夏は船帰省冬は飛行機帰省
です(・ω・)雪道を運転したくないしね…
なので
割と毎回、荷物の種類や量が変わってきます

お出かけ時の持ち物リストをテンプレートで作ってた方も見たことがあるけれど
私は毎回、手書きで持ち物をリストアップしています
で、
書いたものは都度、家置き用の手帳ファイルに挟んでとっておいています~やっぱ過去データは参考になるしね!(^O^)
昔のリストは子どもらが赤ちゃんだったこともあり大荷物でした!、
懐かしいと思ったり、身軽になった今に感嘆したり




おかげさまで、服類は早く揃えることができました(≧▽≦)

しかし課題もあり。。。

旅に向けて
・手帳を直したくなる←
・子ども手帳(×2)の手直しをしなきゃいけなくなる
※普段は姉むるぎのだけでいいんだけど、同じものを欲しがる弟りゅか対策が必要!!(>_<)
・弟りゅかのリュックにおもちゃを詰める
※姉むるぎが自分の持ち物カバンを用意しているので、同じものを(ry
・ためていた家計簿もレシート処分したさに書きたくなる←←


次回はその辺の時間を組み込みましょう。。。(´д`)




写真上1/3は持ち物リスト
下2/3はりゅかの手帳(もどき)とシールブック
りゅかの手帳はむるぎのとえらい違いだな…と戸惑っているところです(´・ω・`)大幅改造入りそう…!