…え?
①が抜けてるって?

仕様です(・ω・)①はそのうちアップされるでしょう…←




多分、約1年ぶりのはがゆう邸(はがゆうこさん家)へ!
1年前はパン教室に参加してパンを焼くハードルがぐぐっと下がり、
その前はりゅか氏を産んだ後のえらい疲れで、整体やマッサージとはがゆうごはんがコラボしたイベントに通ってたり

あー…はがゆう邸の門をくぐってから2年は経つのかあ……
コロコロしてた赤子のりゅかがそりゃー大きくなる訳ですわ


今回のイベントは、はがゆうランチ!
メインディッシュは、グリーンカレー!!

カレースキーなさらりさんが見逃すハズがないっっ!!!!!!


…と書いてはみたものの
実はね、以前はタイカレーとか、食べられなかったんですよ(´・ω・`)
ココナッツの味とか辛みにビビったりとかで

その認識が覆ったのが、ある日のイベント時に出されたはがゆうごはん
グリーンカレーだったのです

「お、おう、大丈夫かな」と思いつつも、ぱくり。

おいしーい!
何故だか、私でも食べられるー!(≧∀≦)

これで、アジア系全般のカレーが食べられるようになったのでした
(おかげで先日、スリランカカレーを難なく食せたんだぜ!辛かったけど!←)


そんな思い出のグリーンカレー!
食べない訳にはいかないでしょう?(・∀・)




前置きが長くなってしまった(・ω・)
以下、写真集でお楽しみください



一枚板のダイニングテーブル!
と、愛チャリ🚲
このテーブルを見るとはがゆう邸に来たんだなあとテンションが上がる(´▽`人)ラブラブラブラブ



本日のカレーは、右側の寸胴鍋で仕込まれていました(゚Д゚)
デザートが、左手前の白い器+フタ
見えづらいけどその後ろにあるのが、これまたでっかい活力鍋で炊かれたジャスミンライス



本日のランチ!
大豆のサラダ、材料は惜しげもなく解説される(´▽`)
そうそう、メインのグリーンカレーな!
これが、前回食べたのと味が違っていたの!
でも美味しい☆
ゆうこさん曰わく「マイルドに仕上げた」とのこと。(=ココナッツミルクたっぷり)
以前タイカレーを同じ場で食べていたかおりさんと「前と味違うよね!?でもおいしー爆笑」と言い合うなど(・∀・)


で、本日の謎デザート!
デーン




しかし、デザートを目の前にして愛用の食器(骨董品)についてアツく語り倒すゆうこせんせい
(地味にこの食器棚に納められている食器の数、洗練されてるよね…!?うち死蔵品ばっかだわ_| ̄|○)

あの、デザートをじっと見る少年のまなざしが。。。(^_^;



取り分けましたトライフル
ぽってりカスタードクリーム、焼きココナッツファイントッピングの下には、
さつまいもペーストとスポンジが隠れてました!!
うまー!
このトライフルなら食べられるー(≧∀≦)
いやあのさ
私、生クリームも生果物も、そんなに好きじゃないんですよ
だから「トライフル」って言われると「果物…(´д`)生クリーム入り…(´д`)」とややゲンナリしてしまうのです
さつまいもで濃厚だし、ココナッツがアジアっぽさを醸している!
新しいトライフルの形をみた!もっと自由な取り合わせでいいのだな(´▽`)♪
ホント、料理の仕方とか食材の取り合わせとかアレンジとか、ここにくるとすごーく勉強になります(´ω`)

「はがゆうおやつ」でしたっけ?
ケーキタルトとか焼き菓子とかは、オンライン注文ができるんですよ
でもこんなフルフルのトライフルは、現地ならではのスイーツだよねー♪

あ、注文ラインナップも美味ですのよ(・∀・)ビスコッティーにくるみタルトもすきー!



ホント、まんぷくって幸せですねラブ
ごちそうさまでした❤