私、部屋に掃除機をかけました



(某日、旦那とのLINEやりとりより)





恐らく、6年ぶりくらいに。!!!!!!!!







えー
こっぱずかしいお話ではあるのですが
私、料理以外の家事スキルがめっぽう壊滅的でして…
今も掃除洗濯は、ほぼ旦那に任せっきりですm(__)m
掃除に関して言えば、辛うじて床を○スキンモップやコロコロでかける程度。



しかも掃除機については、また歴史(?)がありましてね

長らく掃除機をかける習慣がなかった私(如何せん汚部屋出身)
結婚当初だったかな、旦那は私に掃除機をかけてほしいとのことで、掃除機を買ってくださったのですよ
スティックタイプではないけど、当時にしては軽く、私好みの色合いのやつ

しかし
私はそれでも、掃除機をかけることができなかった
掃除機をかける必要性すら感じなかった
万一やったとしても
四角い部屋をまーるくかけて(笑)、
渋々やってるからなのか部屋のあちこちに掃除機本体をぶつけて。。。
見かねた旦那が、苦言。
私はこれでも頑張ってやったのに!的に逆ギレ、
もう掃除機なんてかけない
と宣言してしまったのですね。。。!





あれから×年(隠すほどでもない)

掃除機をかけない代わりにコロコロをかけたり○イックルワイパーをつかったり
今の住まいに引っ越してからはダ○キンモップを使うようになって使い勝手の良さに感動したり

しかし、それでも取りきれない汚れがある。。。




そんなある日
たまたま家に私一人だった晴れた日の午前中、リビングをぼーっと眺めていて、ふと思いました

掃除機かけたいなあー

!!??!?!?
そんな思考をした自分に一番ビックリした私
すぐさま「鉄は熱いうちに打て!」ということで、掃除機を取り出し、冒頭のような行為に至ったのでした





これが、先週のこと

こんなこと、もう先にもないんじゃなかろうかと思った矢先

昨日、また掃除機をかけたくなった
掃除機をかけた
(時間が少なかったので今回は一階だけで)



自分でもビックリ(゚Д゚)

どうやら、誰もいない晴れた日の午前中に掃除機をかけたくなるらしい

この謎モチベーション、うまく日常サイクルに組み込みたいものですぞ!(`・ω・´)