えー
そもそも私は四半世紀はEテレ(教育テレビ)の「おかいつ(おかあさんといっしょ)」をはじめとした子ども番組を見続けている人なのですが(・ω・)ちなみに夕方組


最近、土曜日おかいつが終わってからのラインナップが面白い!!!!!

ピングー
懐かしい(´▽`)意外に子どもたちが食い付いてみてる!


ピーナッツ(スヌーピー)
声とか日本語訳とかどうなんだと不安だったけど、割と漫画の世界に寄り添ってる感じでよかった(´▽`)でもこの面白さ、子どもにはわかるのかしら


クラシカロイド
(後述)


スポンジボブ
大人になってから面白さがわかるようになった
むるぎが大好きでゲラゲラ笑いながら見てるww
悪意ある周囲のキャラクターに囲まれながら、スポンジボブさん…いい子すぎやないけ。。。!(涙ズビー)


ここでEテレから離脱、某「うまい!」の番組チャンネルに移動w


 

一番好きなやつ



・設定メチャクチャです
・ストーリーもメチャクチャです
・でも、音楽がすごいんです


「クラシカロイド」という、ちょっと(とっても)変わった人たち
みんな、音楽家の名前を冠している
彼らは不思議な力を持つ音楽「ムジーク」を奏でて、なんかやらかすw……
ざっくり、そんなかんじ


で、この「ムジーク」
クラシックの名曲を現代風にアレンジしたものなんです
編曲した皆様の顔ぶれが凄まじい!
・布袋さん
・tofubeatさん
・つんくさん
etc×2
 :
 :
時々ボーカルも入っていて、ちょっと前は西川貴教アニキも熱唱してたし
クラシカロイドの中の人(声優さん)もちょくちょく歌ってますね(・∀・)

第1クールはまずこの世界観の説明に時間を割いていた感がありましたが、
第2クールに入ると余裕が出てきたようで?、その曲に関する実際のエピソードに合わせてストーリーが展開されてくることも多々(*'▽'*)
今週のエリーゼのためには、このストーリーでやるかと腹筋もげたwwwwwww
でもエリーゼのためにのアレンジといえばやっぱ、ゆうがたクインテットのアキラさんのやつですよ、あの力強いサウンドは鮮烈だったね!


割とマジでサウンドトラック買おうか検討中です。。。フルで聴くと印象が変わるって通販サイトの評価に書かれていたら、ますます気になるジャマイカ!


・クラシック好きな人
・最近笑ってない人
・布袋さんのギターサウンドが好きな人
・いろんなテイストの曲を聴きたい人
・声豚な人(割と男性は揃えてきてる、つか最近えぬえちけは朝ニュースで男性声優入れるとか、あざといね!)
あたりに特にオススメします(超適当)





私の好きな音楽って
・クラシック要素が入っている
・ピアノ
・ダーク
・ゴスペル
のどれかを満たせばオッケーな感じです(複数該当なら尚良し)
いつか好きな音楽についても語れたら楽しいかな?