今日のいろいろ雑感をば


【2年半ぶりに、メガネを変えました】
やっと!
ようやく!
憧れだったセルフレームにチェンジ…!!(≧∀≦)

ずっとセルフレームにしたかったんですよ
でも似合うやつが壊滅的に少なかったんですよ_| ̄|○
何軒、何度メガネ屋さんを徘徊しただろう
旦那にも確かめてもらって
淡くピンクがかった透明のセルフレームに決定っ☆

前のよりちと度数がきついのとフレーム変わったことにより視野が変わったのとで、まだ目が慣れない(x_x)ぼちぼち慣れていくことを祈りつつ。。。

しかしだな。

この後友達に会ったんですが(後述)
このメガネの第一印象が
「メガネかけてないように見えるね(・∀・)」

……!!!!!!!!

メガネかけてない(風に見える)→すっぴん→化粧しなくちゃΣΣ
今までは
メガネかけてる→フレームですっぴんなの誤魔化せる→まーいっか♪(´▽`)←

これは今まで以上にメイク習慣つけるの頑張らなきゃなやつ。。。
特にアイメイク、メガネ周りが大変寂しい_| ̄|○
ようやく下地を整えることは習慣化しつつあるので、+αをだな…!!

コンタクトしたい~とはずっと思っていたので
思わぬ形で、その理想に一歩近づいたかも(・ω・)!


【友達とランチしました。4年半ぶりのサシで!】
茨城にきて最初にできた友達とランチしてきました
私は専業主婦で、向こうは独身仕事バリバリで。
全く違う立場なのだけれど共通する感覚がいろいろあって、
心許せる貴重な友人。

でね
むるぎが生まれてからというもの、彼女と会う時は常に子連れの状況になり。
我が家に来ていただくことも多く。
このブログ読んでる方の7割くらいが頷いてくれると信じているんだけど、
子連れで会話すると、込み入った話ができなくなるよね
特に子どもが2歳前後になると、話も理解してくるようになってくるしな!
子どもの世界と絡む愚痴は、決して喋れません_| ̄|○

それで、サシでまじまじと話すのが、
何と4年半ぶり!!
行く前は緊張した、何話したらいいんだろうって(>_<)
自分の本音話したら泣きそうになりそうな気もしたし…滝汗

でもまあ、杞憂に終わった
楽しく話せた(´▽`)

リアルに私と話したことのある皆様、
私の喋りって、ガチなヲタクみたいな話し方をするでしょう?(^ω^)
実際ヲタだし書き言葉が話し言葉になったような人間なのでこんな喋り方をするようになったんだと思うけど
何となく
今日この間だけは、ゆったりとした口調で話せた気がするのね。!!!
あれなのかなー
私が普段矢継ぎ早に被せる言葉の数々は、自分を守る【鎧】みたいなものなのかな…?と思った
【私】を外に出すのを過剰に拒んでいる。
だから相手は身構えてしまうのかもしれないけどw

とりあえず今日の会話の結論は、
一緒に飲みに行こうぜ!
だった(^ω^)
相手の仕事的に平日行くのは困難なんだよね(´・ω・`)土日に子供らパパに預けて行きたいわぁ…(´▽`)




今日の子供たちは、夕方にしこたま泣きわめくのであった(´д`)
まだ休み明けの体が切り替わってないんだろうな~直前まで遅寝遅起きだったから(爆)
むるぎは幼稚園での心理的な負担も大きそうなかんじ(´・ω・`)
私も2人を抱っこし続けたので限界っす_| ̄|○