ついに!
やりましたでーーーーー!




デデデンッ


を、いいアングルを探し求める人々の図

初めて催しました、オール手帳カモーンな手帳オフ会「手帳を囲む会@茨城」
いかがでしたか(・∀・)?

今回の参加者全員がいつものあな吉手帳の手帳カフェで集う方だったため、あな吉手帳風味になった感は否めません💦
加えて、会場も関係してか、子育て中の母しか入れないイメージがあるかもしれませんが💦💦
基本、どんな方でも歓迎です!!(・∀・)✨✨
※実際、今回も独身の方いらっしゃいましたしね
私は純粋に、より多くの方の、いろいろな形の手帳が見てみたいです(≧∀≦)
・予定調整のための手帳
・記録するための手帳
・願い事を書くための手帳
…他いろいろあると思います
(個人的には特に、手帳による記録をどうするか参考にしたく…λ)
初めはドキドキするかもしれませんが、どうか肩肘張らずにお越し下さると嬉しいです(*´▽`*)

リクエストをいただいていることもあり、次回は10月中旬以降の開催を検討中です(絶讃!手帳オンシーズン!!)
その後開催するかどうかは未定です
もし、開催を希望される方がいらっしゃいましたら、こちらのフォームに、「次回開催希望」と連絡をいただけるとありがたいです(前回の参加フォームを流用して申し訳ありません…m(__)m)
折り返しメールいたします。次回開催前に、日程のお伺いなどメールできればと考えております。






以下、写真とともに振り返るのコーナー!




幅広マステ裏に三方縁を残した大きさの厚紙を貼ると、ポケットに変身☆



かわいい。ただひたすらカワイイ表紙裏ポケット(*´▽`*)




私がじわじわ流行らせました(・∀・)ハピネスチャージのページ
元気がないとき・やる気がないとき「とりあえず」どんな行動ができるか?



「この発想はなかった!!!!!」とみんなに絶讃された!かっしーさんの!
ざっくりイラストを描いて、そこからイメージするto doをフセンに書いていく!
元はお片付けのために家の中を描いていったところから始まったそう(・∀・)



一見シンプルなスケジュールノートかと思いきや!巻末にクリアポケットがあるという!

「テフレーヌとか、いいんじゃないですか?差し替えもできるし…」
「Σ(・ω・)!!」
いろんな手帳を紹介できる良さを発揮☆


シールで表紙をかわいくデコ!
このセンスがS姐さんのすごいところなんだよねー(´▽`)



スマホタブレットで記録・todoリストを管理する仕組みもいろいろあるようでして
(詳しいことはキョウコさんに訊こう!←投げた)



朝家事・夜家事リスト(夜家事リストは2パターンあるよ)
私も…現実から背かずかかった時間を計測すれやって話なんだよなあー_| ̄|○


todoが煮詰まった時は寧ろ打ち出してプリント→ノート状にΣ



キョウコさん曰わく、「デイリーは上綴じ下めくりが使いやすい!」とのことでした(・∀・)



最後はマステやらシールやらのお裾分けタイムでシメっ!
安定と信頼の紫苑さんコレクション(´▽`)
キョウコさんも活用しましょうねー(^ω^)













忘備録
メインフロアのスイッチはここでした_| ̄|○しばらく探し回ってました