手帳カフェで私の手帳を見た方ならご存知かもですが
私は多分、記録書きが好きです。
※記録を振り返るのが好きとは言ってない

・りゅかの記録
・むるぎの記録
・私の記録(体調のみ)
これだけで3種類
これに別冊で家計簿とか加えると…もうね(´д`)




6月下旬から、盛大に体調を崩した頃。

家計簿以外の記録が、ほぼ真っ白になりまして。
(りゅかの記録を取れなかったのが悔やまれる…1歳手前って飛躍的に発達するのな!Σ)



書くことを少なくしよう、とようやく採った策




ウィークリーを二段にして
上をむるぎ、下をりゅかで。
起床~就寝/昼寝/うんち記録は継続で。
ご飯?おやつ?んなもん知るかw


やっとやっと、記録がまわりつつあります。。。


自分で自分を苦しめたら、辛くなる。
自分自身には、やさしいシステムを。