さらり・そ・らしど

日々の生活の書き綴り…の他に
◆あな吉さん手帳術の実践
◆茨城*手帳部をはじめとした、あな吉手帳仲間との交流
◆料理本・料理雑誌を見て作ったレシピのレポ
などなど

旦那、2013年夏生まれの娘(むるぎぃ)、2015年夏生まれの息子(りゅか)との4人暮らしです。


テーマ:
今日(つか昨日)は

昼から久々の手帳カフェで


(マスコット達初おでかけ♥)
(ケーキの9割はむるぎの腹に吸収されましたorz)

(むるぎが自分の手帳(もどき)をドヤァで自慢してたのが面白かったですw普段は雑な扱いなのにww)




午前中は久々に図書館に出かけ
(むるぎ、一時間で絵本8冊読んだ。ビビったわΣ)



そう言えば久々に岡崎さんにお会いしたくて朝活にも滑り込み

ほわほわ美人なぽやっとさんにもお会いし(^^)
(お世話になってます、お名前の書き方に悩んだのでとりあえずこれでw)







えーと 違う

全く違うことをブログにしたためようとさしていたのに(´д`)




最近周りから言われて引っかかっている言葉、ふたつ。



いち
【「ちゃんと」病だよねー(≧▽≦)】

はい、これは今日言われたやつですねw発言元バレバレですねww
何でも完璧目指そうとしてとっかかれないの、確かにそうだなあって思った。
低クオリティでも、即座に出す。 
「ちゃんと」してない私を、私自身が認めてあげる。



【さらりは不自由な中に生きている】
まあ…昔からそうだった。
そこからは随分マシになったハズなんだけど、まだまだ雁字搦めだ、と相手は言いたかったらしい。
ふむ。。。
・不自由な中の「自由」を楽しめばそれでいいんじゃないの?という開き直りと
・本当に自由になったなら、私は何も動けなくなるのではないか…!?という畏れと。

もっと、夢見るチカラを育みたいものです。
自分の心から「好き」と思えるもの、もっともっと突き詰めていきたい。!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

さらりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「気付き。」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。