こいつじゃなくてw
{DF3BE000-A317-4FA6-A8EA-6006000EF1B7}







のびる、って草の名前なんだそうですね
むるぎが預け先から持ち帰ってきたの。
近所の公園でたっくさん拾ったらしい




で、この草、食べられるらしいんだと!
{6FED730D-FE00-4B20-BF0B-A10BD5D7A2D6}
根っこを洗って泥をかき出して、
根っこの球体部分(写真上側)と草部分に分けて



根っこはそのままガリガリ食べられるらしい
{55E06819-61F2-4E3E-91B4-646E29F6186F}
むるぎはそのまま一口食べて「からいね。。。」と渋い顔をしたので
ディップ用ごまみそマヨネーズをつけてやった
したらばポリポリ食べ進む!
「おかわりー!たくさんおかわりするよー( ̄▽ ̄)」とか言ってた。アホかw

私も食べてみた。
らっきょというより、エシャロットを固くしたような感じ…?
辛さもあるし、独特のほろ苦い後味も来る。


そして草部分は、かにかまと合わせて卵とじ→どんぶりに。(写真無いですすんません)
むるぎ黙々と全部食べたし!Σ
フツーの小ねぎよりは柔らかい風味。おいしゅうございました(´ω` )