はいどーん
{0542327E-2663-4F32-AACF-D5A674782140}
参加者として暴れたのは随分久々な気がする…

しかしもっと久々だったのは、昨年6月の手帳カフェ以来ご無沙汰だったむるぎさん
{58ACB14B-27AE-417A-88B1-7DF0C1F770A8}
ねば~るくんフセンを大量に持って行ったり
ずーっとお絵かきしてた辺りが
ああ、女子として成長したなーと思いましたとさ
紫苑さんAたんいつもありがとう(ノД`)


お客様を駅にお迎えに行った際、特急が走りゆくのを見て興奮してた気もしますが←
※むるぎは鉄子です
※ご同行の皆様、大変失礼しましたm(__)m



今回の手帳カフェは…
濃かった、濃すぎたよう。。。(´Д` )

とても詳細にレポる気が起きない←


私は本日、みんなの「通訳」になる心づもりで滞在しておりました(・ω・)
自分と近い言語体系やバックボーンを操る人とご一緒だったので、私結構リラックスしてましたね、暴走してましたね※いつもか


個人的には
・あずきさんの黒基調手帳に私も改造したい!!と思っていたり(素材はある、作業時間ががが_| ̄|○)
・こうももさんのカラフルな手帳の色合いに癒され(´ω` )マニアックな文具楽しかったり
・キョウコさんの手帳への明鏡止水な心境にワクワクし(今後のブログ更新楽しみ(・∀・)とハードルを上げる)
・紫苑さんの苺手帳カバーの中を見せて貰えば良かったと後悔し(また今度♡)



まーいろいろ思う所はあるのですが

ふんわりとした考え事を、ふたつ。


◆マスター受講生は、やっぱ違う。。。!
格の違いを見せつけられたな…って感じ。
例え一時手帳が停滞しても、いつからでもギュイイイイインとすごい勢いで「盛り返せる」んだよね。
それは恐らく、マスター講座で「ハウツー」を体得してきたからだと思うの。
正直、羨ましい。
マスター講座受講、今の私にとっては遠い所にあるものだからな…(子ども×2を2日間預けるのが超難題)


◆「何のための」あな吉手帳か?
さらりさんが知る限り、いくつかパターンがあると思っておりまして。
1.ワーキングマザーな方の仕事⇔家事を頑張る手帳
2.在宅仕事・起業女子な方の仕事⇔家事を頑張る手帳
3.子育てを頑張るかーちゃんの子ども用事・家事を頑張る手帳
4.療養中の方がゆっくり復活していくための手帳
5.趣味を貪欲に突き進むための手帳
6.毎日を楽しく記録するための手帳
あと何かあるかな…追加あればどうぞ(・ω・)
さらりさんは大体3・4に該当すると思ってるのですが

久々に!
ゆえさんの「突き進む系」の手帳を見たよね…!w
茨城ではあまり見ないタイプかもしれないね(´ω` )強いて言えばキョウコさんのも近いか?
あー楽しいなーと率直に思った。
私もワクワクすること、思い出したい。手帳に詰め込みたい。


手帳カフェでゲットした物品で別にブログ記事書けそうな勢いなので、続く、かも(・ω・)