本日(きのう?)の晩ご飯一部ばっすーい
{A1C8CBD3-6E66-4436-8CB0-E842E8DCF195:01}

【写真下:きくらげのもつ煮風(浅倉ユキさん、ゆるベジいえ飲み本より)】
うん…
私、基本ゆるベジで「~風」っていうやつで当たりに出会った例がないんだけど(さり気なく暴言)
「これはアリだな。。。」と、初めて思いましたとさ
多分私、
・もつ自体が苦手で
・もつ煮のあのまったりした味付けは好み
だったから、アリ岡だと思えたのだろうと
これでもつ好きだったらアウトだったかもね~私基本肉魚介の旨味って大事だと思うから
うっかり大根だけ1.5倍量で入れてしまったので味が物足りなかった模様orz
でもこれは味のゴール的なものがわかった、きくらげが手に入ったらまた作ると思う!


【写真上:キャベツとはるさめのピリ辛炒め】
出典オレンジページっぽい(もう忘れた←)
これ、辛味の豆板醤を抜いて、完全にリピしているおかずです
キャベツとはるさめ、しかも肉も入ってボリュームあるからまさに「困った時の一皿!」って感じ