本日の晩ごはーん
{19EC969D-E61F-42C7-A272-E5372E61F3D4:01}


メインは出来合いの鶏団子と焼きネギにてりたれを絡めたつくね風?で

火加減しくった…中火で炒めてたらもやし水っぽくなった(T_T)
しかしコレ好きな味。きくらげ→しっかりしたわかめでもいけそうな予感♪


そして小皿2つは…ヤーコンさんです
某イオンの産直コーナーで初めて見かけたヤーコンさん

とっさに浮かぶのはrinrinさんのブログ記事
あのメニュー…

ヤーコンのしょうゆ漬け(浅倉ユキさん、ゆるベジ家のみ本より)

…うまい
クソうまい!!
作ってる最中からボリボリかじっときたくなるうまさΣ
これはリピる、つまみでもあるがおかずにもなるねー
やっぱ私ゆるベジは副菜的な料理が好きみたいです(^^;;


で、隣の小皿は
ヤーコンをにんじんちくわとごま油で炒めて醤油麹とすりごまを合わせたもの
ヤーコンの調理法をググった結果、何となくこうなった
ヤーコン甘いからお砂糖系は要らないね!
まあ、間違いない味って感じかなー
しょうゆ漬けの破壊力が凄まじかったですはいλ