一つ前の記事のコメント数にビビるΣ(・ω・ノ)ノ
後で返信させていただくとして←その「後で」が最近まったり過ぎる件

あの…みんな……
カラオケ好きねぇ??ww
みんな茨城に集合して手帳カフェ…じゃなくカラオケで大騒ぎできるレベルねぇ!?爆

「みんな行きゃーいーのに」とは旦那の弁。
いやでもね、みんな「行く相手探し」とか「時間捻出」とか大変なんだよ?とツッコミたい気持ちはグッとこらえてw


その旦那氏にブログを読まれたからか、
本日午後、あっっさりカラオケに拉致連行されますた。。。(´Д` )

ところで皆さんは、家族でカラオケって行きますか?
私の実家はあり得な~いって感じで
旦那実家はボウリングのついでに家族みんなでカラオケに興じること多々だったそうですよ
我が家は、子どもが生まれてから初めてのカラオケ!

りゅかはクソ騒がしい中爆睡しw、
むるぎは最近家庭内でヘビロテしている「うみ」と「おにのパンツ」をそれは楽しそうに歌っておりました(^_^;)


私は……?

旦那には「なんだ全然歌えるじゃんw」とあしらわれましたが^^;、
自分の中では、まだうーーーーーんって感じ。
あと、旦那と一緒だと歌いたくない曲てのもあるしなー…←


以下自分の忘備録的な記録も兼ねて


やはり、身体が縮こまっている。胸が開かない。
胸が開かないと空気の取り込みが悪く、喉で歌ってしまう。
「大きな声」にはまだ程遠い。

メンタル的なところで、自分に制限を課している可能性。
気持ちよく声を突き抜けられるようになりたい。

キーはもっと下げてよし。まずは太い息を出すのが先。

今回は新しい曲メインで歌ってみた(変にキーのこと考えたくなかったから)
コールレスポンスというか、即身体で反応しなきゃという歌い方なら、キーのことを気にせず歌えそうな感じ!
昔とは歌い方が変わってきたな。良い意味でゆるくなってきたw
以前は、かっっちりキーやらリズムやらを丸コピーしないと歌えなかったから…

逆にのめり込んだボカロとかアニソンとか小室系は、モノにもよるが外しておいた方が無難なのかもしれない。今は。



やっぱり「身体を上手く使えるようになりたい」期間に突入しているみたいだな


まだ検証が必要な感じなので、引き続きカラオケに行かなきゃかもなのです←
それか自宅カラオケ化計画か。。。!?※確かに来月我が家にPS4来そうですが