ででんっ!
{4C2E78C2-2A9C-489D-B1A8-B971A6844AB9:01}

パンを焼いたの!
IHクッキングヒーターのグリルを使って!!

これこれ、かんたんパンだって

このIHクッキングヒーター、もともと「パンを焼く」機能があるのね
(そのためにヒーターのグレードを上げたといっても過言ではない…←)


でもいろいろ面倒くさそうだったんです、作るの
・計量がg単位で面倒くさそう
・生地をこねるのに15分もかかって疲れる、面倒くさい
・グリル内での所要時間がわからず、休日の朝ご飯としてパンを焼くことができない



ふと思った…
お昼ご飯として、グリルの所要時間を測るのも兼ねて作ってみればいいじゃない(・ω・)!

数々の問題もえいやっと解決っ!

・計量が面倒くさそうだけど
→デジタルスケールに頑張っていただいた…今月末からは、イースト専用の計量カップが届いて、計量かかなりラクになる予定♪

・こねるのに時間がかかるんだけど
→フープロのパン生地こね機能を使えば、2~3分で生地がこね上がる!!
りゅかが途中て泣いたためあっさりフープロへ、いい感じにこね上がった(´ω` )


いざ、グリルの所要時間を測ると…1時間くらい!
これ、ホームベーカリーよりも早い!!便利かも♪

デメリットは
・普通のパンよりドライイーストの使用量が多いこと
・洗い物が多くなること(専用の型、フープロなど)
くらい?


やってみて良かったー☆