てってれー♪
{826B6833-61B0-4280-A59F-AB6F6D9FBE5B:01}
天下の足立洋子さま、最近2冊の新刊が出ているのですが、
こちらを先に買いました。
『ひとりぶんのおうちご飯』!

足立さんは、かれこれ10年近く、一人暮らしなのだそうです。
以前講演を聴いた際にも、
「突然ひとりの生活が始まってから、何を作ったら良いのかわからなくなりました」
的なことをおっしゃっていましたっけ。
うん、すごく身に染みてわかるような(T_T)
自分ひとりのご飯となるとテキトーになるからねうん。

以前ESSEでおひとりさまご飯特集で登場されていた時、レシピの紹介が今までと違って素敵だなぁと思ったので、
この新刊は、現在の足立さんの本領発揮!といったところではないでしょうか(´ω` )



でもね、この本…
自分のために買った訳ではないのだよ一応。
実母に、母の日のプレゼントとして買ってみたのだ。

母も数年前から、ほぼ一人暮らし。
一応何かしら作ってるみたいだけど、栄養バランスとかいろいろ心配だし、
料理本見るのとレシピスクラップは母娘共通の趣味なので(笑)、
まぁ私からの愛の押し付けということで←


あ。
もちろん!?、渡す前に私にとっての必要箇所はコピーしましたけどねー(・∀・)
{898B719C-C056-47DE-AF49-AEABA9CFFC9C:01}
ちょっと待て。。。
あり過ぎじゃねーのか(滝汗)




プレゼントこれだけという訳にはいかないし
義母さんのもあるし
母の日プレゼント、何しようかな~うーむ(ーー;)