特集「今日の晩ごはんに気を重くしない料理のコツとレシピ」より。

この特集、何気にオモシロイ。
いいなー…と思ったらアレか、
レシピ監修がヘビロテしてる野菜煮の作者と同じ、岡崎直子さん!

えー、岡崎直子さんは、料理研究家ではないですよ
所謂「スーパー主婦」ポジの方ですよ
足立さまに次ぐ、料理の達人になられるのかしら。今後がちょっと楽しみ♪♪




ほんで今日は、夕食にはるさめ野菜のを作ってみる
野菜量、多い!
意外と切るのめんどい←
キャベツ在庫が少なかったので、キャベツ半量くらいで残りはえのきを追加

そしてフライパンに野菜を全量入れたら、野菜があふれてこぼれたでござる(^^;;
ええ普通サイズ26cmのフライパンですよ、これが最大なんですもの


当然ながら
{8A9CB840-E7C8-4D30-A65A-B50E56A314ED:01}
出来上がり量もハンパないwww

こりゃー次回からは半量で十分やね(^^;;




しかし
ごま油と塩だけで、どうしてこんなに美味しいのでしょう!!
つまみ食いが大変捗ったのはここだけの秘密です←


仕上げにごまをふってもうまうまでした♪
大量に残ったので、明日春巻きの皮に包んで揚げるかな~
他にもアイディア次第で、アレンジが効きそうなお料理ではある。