おみせスープカレーーーーー!!!!!!!
{91975123-3401-4335-A50F-7801BE092E6E:01}
まさか、ここ茨城で食べられる日が来るとは!!(≧∇≦)


某水戸のデパート(笑)で、北海道物産展をやっていて。
で、スープカレーの奥芝商店が初出店!!
いやん懐かしい♡
学生時代、旭川の店舗によく通ってました♡♡
※学生時代に旭川のスープカレー屋をほぼ食べ尽くすとかいうアホなこともやってたなそう言えば…←


自分で作るようになったものの、外でスープカレーを食べる機会がめっきりなくなってしまったさらりさん
(ま、幼児連れだったら、そんなものだよね。。。(´Д` ))
物産展の情報を知るやいなや、あちこちで「食べたいーーーー」コールを連発しまくり
{B427E4BE-4DFC-4835-B072-62C711DD68F7:01}
そして最終日の今日、友人らを巻き込んでありつけた訳であります♡


ほんと幸せな時間でした
あと数年はお店スープカレーを食べなくても頑張れる気がするっっ(大げさ)





しかし
やや遅い時間のお昼だった上に
スープカレーて基本、満腹になる食べ物なんですよ
特に奥芝のは、ご飯小盛りでも破壊力抜群。。。(´Д` )


さらに、旦那氏本日、晩ご飯不要
晩ご飯作り、やる気おきねえええええ(´Д` )
でも明日弁当のおかず必要だし、やっぱ作るしかねえええええ(´Д` )



そこで(?)本日無理くり作った晩ご飯がこちら
{57B719AF-7B32-4DE4-B3CE-7226023C22B0:01}
天下の足立さま本「やっぱり、かんたんがおいしい!」より、
夕食の献立をほぼ丸パクリ!w

◆桜えびごはん
すごい。
冷蔵庫の常備食材だけで、美味しい炊き込みごはんができる。神。

◆豚肉と紅しょうがの天ぷら
揚げ物ではあるが、包丁要らず。超カンタン!!

材料をボウルに次々放り込むでしょ
揚げ油用意して、あたためるでしょ
揚げ油が適温になる間に、材料を片手でぐるぐる混ぜて
その手で適量まとめて、油の中にポイー♪

あっという間に揚がって
むるぎもばくばく食べました(※1歳児に紅しょうがを食わせる鬼畜母←)
豚こまの柔らかさが食べやすかったみたい♪

あとは
・キャベツとちくわのごま和え
・豆苗えのきかき玉の味噌汁



春菊とにらのおひたしは以前作ったし
これで、夕食献立はほぼオールクリアだぜー♪

現在の進行状況@「やっぱり、かんたんがおいしい!」
{C03872E7-B298-4214-8F17-671A97AF5DAD:01}
地味に全クリまでハードル高そうなんよなー…(´Д` )
でもいちごのババロアとか、今作らないと旬が終わってしまう。。。
誰かババロア食べに来てくれませんか←自分で食べる気がないらしい


なお、「かんたんがおいしい!」の方
{6797CA14-B80B-4033-A708-1835B3823912:01}
8割制覇した…か…!?w
残りのレシピはリストアップしてどーやったら作れるかセルカンしてもいいレベルまできましたよwww