すごーーーく久々に行った気がする手帳カフェ
※でも最後に行ったのって12月だよ?2か月半前だよ?何言ってんの私←


{AB94E889-6262-490A-9C05-C9D1DD1FD000:01}

{A9E29EA0-8811-4353-AE3C-BFA358DC8C31:01}

恒例:ケーキはあらかたむるぎに食われて(´Д` )




みんな、手帳を開いてない…という話から始まりwww


◆安定の奈菜部長's食材シートから→レシピの話へ…
ククパで見つけて気に入ったレシピってどうしてます?印刷する?って話になり…
・手帳にレシピを書くページがある方から
・ククパをプレミアム登録してフル活用してる方から
・サクッとスマホからWi-Fi経由で印刷→ファイル保存する私まで(^^;;
※さらりさんの料理本&料理スクラップファイルの棚。
{D84922FA-90F8-4CB2-B40B-B5EDC5215E5D:01}
おねだりして買っていただきましたm(__)m
これさらりさんの楽しみ。ないと困る(^^;;


◆家・お金の話(´Д` )
家族構成もおうち事情もそっくりなMたそと意気投合(笑)
ローンどうするよ(´Д` )とかいろいろ話す。
すげーわ、Mたそしっかりしてるわ…
まず繰り上げ返済をしっかり考えてる時点で大尊敬m(__)m(あれ私は←)
それで最近、お仕事を始めたMたそ。
さらりさんの場合は…仕事始めたら?
→日常の家事がままならなくなって余計出費しそう(´Д` )
とか思っちゃったんだよね…。
Mたそが眩しいでござる。

というか私はその前に、予算を立てなきゃという話で_| ̄|○
来月の家計簿カフェ内で、予算立てようかな…←←

◆その手帳、いっぱい挟まってるね?→手帳ダイエットの話に…
部長の手帳を手にとってみて…重さ、勝ったな。爆
ちなみにこの前測ったさらりさんの手帳の重さ
{25DA3143-B938-4AF2-88DD-E96CDCB5F29A:01}
手帳ダイエット話、ブログとかでも話題になってたよね!(^^)
過去のリフィルとか、持ち歩く必要のないやつは、別に閉じたり箱に入れたり。
さらりさんの場合、
・いただいた名刺
・過去のwish系リフィル
・シール類
などがごっちゃり別ファイルに挟まってます(^^;;

◆手帳本!!
それ、気になってたやつ!見せて!!
→繭さーん、例のページ見ましたよー*\(^o^)/*
思い出手帳、センスあってカワイイ☆
音威子府とか中川とかすごく郷愁を感じました(※道北育ちなのです)
というか…結構遠出されてますね!?

◆手帳グッズ談義アレコレ

◇さらりさんのA5サイズ5色用紙はコレです!
{E3AACADC-381E-426E-BBB7-89D9797B8F7F:01}
某最北のコーチャンフォーで買ったけど、密林さんとかにもあると思うの

◇インデックスを見やすく
白地のタックシールに見出しを書く。
シンプルだけど確かに見やすいよね♪

◇ツムツムマステー!!
しかも本家ディズニーストアの方だったでござる
郵便局にもあったよね!うちの近所の所のは早速売り切れてたけど(^^;;

◇一方さらりさんの「ジンギスカンのジンくん」グッズの数々…
ハマりすぎ。苦笑

◇大正義セリア!!
・定番!?の8色細フセンから
・半透明フセン
・フイルム細ふせん
・貼ってはがせるテープのりの細いやつ!両面テープ式より便利!
※さらりさん&部長は、スティックのり派。好み分かれるねコレ

◇キョウコさんのイヤリー!!
なんやこのサイズ
A5サイズ縦長3枚分が横に連なっているでござる…!!
写真撮るの失念、まずどこで印刷したのと突っ込みたくなるw
流石ですm(__)m

◇マンスリー試行錯誤、ボックス型はやっぱ使いづらいでござる(´Д` )
→試してみて元に戻したってイイじゃない!体感してみることこそ大事(^^)
※さらりさんはいただいたボックス型マンスリー、結局献立記録に使っているという罠(^^;;
え、ちょっと待って、誰ですか先月の私の記録をコピーして参考にしたいとか言っているのはorz




みんな、生活のステージが変わりつつある頃で。
手帳の使い方とか中身とかも、過渡期なのかもね(´ω` )
だからこそ手帳の変容を迫られている訳だけど、なかなか変えられなくて…のジレンマ(>_<)
でもあな吉手帳は如何様にでも変えられるのが良さの一つなんだから、
生活スタイルに合わせて、少しずつ変えていくのもまた楽しなのかも(^^)



とりあえず3月は奈菜部長主催の手帳カフェはなさそうです(年度末だしね)
さらりさんの方は…?
えーと、ここで業務連絡

はぴ子さーん
初の手帳カフェ主催、お疲れさまでございました!(^o^)
で、3月の予定は決まりましたでしょうか??
わかり次第早めに、(メールフォームより)連絡いただけると嬉しいです~

さらりさんはうん、コレ次第だなw
あとは5月になったら、我が家の近所にオープンする某珈琲店で手帳カフェしたいでござる!(言った)