祝!
茨城にて、初めてのあな吉手帳術講座開催!!

講師は、茨城初!のあな吉手帳術インストラクター・みぽりんさん
超絶シンプルで機能的な手帳を使いこなす方でいらっしゃいます(≧∇≦)
その様子は以前参加して下さった手帳カフェのレポからも伝わるかと→【2014年6月の手帳カフェから~】

申込始まってます、詳しくは奈菜部長のブログから!





…さて。

どうしよう。困ったな。
さらりさん、自分の言葉で「講座ってイイんだよ!」ってことを、紡げそうにないorz


・私も講座準備に力を注いでいるというのに
・しかもこれから、ガチで宣伝活動しなきゃいけないってのに




むーん。。。(´Д` )




あ。
この辺のことを書けば良いかも。気付いた。



今からちょうど一年前。
一年前の私は、
「講座?別に受けなくても手帳回ってるし」
ってスタンスでした。
手帳カフェも行ってたしね。


確か今年はじめに基礎講座を受けた理由ってのが、
「マスター講座受講の条件だったから」。
…よっぽどマスター講座受けたかったんですねそうですね←


ところが一年後の今の私は、
必死になって、「講座受けようよ!」って薦める側のヒトになってる。アレ?




この一年で、どうしてここまで気が変わったのか。
端的に、
講座を受けたことで、マイ手帳により輝きが増した
からなんだろうな。。。


確か、記憶違いでなければ、
基礎講座を受けた後、自分の手帳が「しっくりくる」感覚をおぼえるようになったの。



どう考えても、講座を受けたから、だと思う。
講座を受けたことによって、
・今までの自分では気付かなかったモノが見えて、
・フセンも量産できるようになって→
・手帳のお直し熱も爆上げする、と。


今ならわかるよ、
講座を何度も受けているリピーターさんの気持ち。。。
受講する度に、新たな面からの気付きがあるんだろうね。




てな訳で(?)
主婦のための手帳術で、今よりももっとキラキラな未来を迎えに行きませんか!?

さらりさんもあな吉手帳術と出会ってからというもの
毎日半日以上寝てばかりの主婦以下の生活が、
家事をそこそこ回しプラス好きなことをあれこれ活動するまでになったんですから!
(※実話です)





その第一歩を、茨城で受けることができます!!
場所は水戸のすぐお隣、ひたちなか市
JRもとまり交通の便が良いところ


大事なことなので二度書いときます
あな吉手帳術講座の詳細・申込は、奈菜部長のブログから!




あとあと
ごく個人的に、さらりさんから「受講しませんかー」とお誘いメール・メッセージなど送るかもしれません
お相手してやっていただけると幸いです…λ