お久しぶりです、さらりさんです
ついに昨日、むるぎが発熱しましたΣ
今朝は熱が下がったけど、まだまだ病み上がり…
昼寝4時間の真っ只中です(ブログをあげる頃には起きてると思うけど)



さて。
報告がすっかり遅くなり申し訳ございませんが。。。m(__)m
茨城*手帳部、7月の手帳カフェの開催報告なのです!


今回の参加者、5名+お子ちゃまズ!
はじめましての方が多く、
しかも皆さんあな吉手帳本も熱心に読み込んだ上で各々の手帳を作られており、
さらりさんも大いなる刺激になったのです(^o^)


集合写真だどーーーん


(てへ。じゅんじゅんさんからお借りしているカバーも混ぜてみました(^^;;)


しかし…
うちのむるぎが、大変失礼いたしました_| ̄|○

今回の会場は、カフェ清らというオサレカフェ!
ランチもボリュームたっぷり、丁寧!な感じでした、
{EC331994-F673-41E0-918A-23CBB6B29529:01}



が…

むるぎさん、全力でグズる。
さらりさん、むるぎをおんぶしてご飯を食べようとすると、むるぎに怒られるorz

大騒ぎになり、本当に失礼いたしました…m(__)m
母のキンチョーした雰囲気を感じ取ってしまったのか(´Д` )




今回は文房具に詳しい方が多く、文房具談義が盛んでございました!(^^)
最初はお互い緊張していた参加者さんも、終わるころにはテーブルを囲んで総立ち…!(^^;;



詳しいレポは、また別記事で書けたらと思うのです
皆さま、お疲れさまでした!

手帳カフェに参加すると、
ヒトの手帳を見るだけでも、自分の手帳へのモチベーションが爆上げされるのですよね~
私も絶賛停滞期だったので、本当に良い刺激になりました☆

よろしければまたご参加くださいませ~
次にお会いする時は、どんな手帳との出会いが待っているのか、楽しみです(*^^*)



ーーーーーーー

さて
ちょっとだけ、マジメな話をするのです。





7月の手帳カフェでお会いした方には少しお話ししたのですが、
茨城*手帳部について、大事なお知らせがございます。

しばらくの間、茨城*手帳部の運営を、部長の奈菜に代わり副部長のさらりが行います。
(運営…と呼べるほどのものがあるかビミョーな気もするのですがそこはスルーで^^;)

これは、奈菜さんが体調不良のためにとられた、一時的な措置です。
「しばらくの間」というのは、2~3か月を見込んでいます。
遅くとも年内までには、運営を奈菜さんにお返しできると思います。

さらりが茨城*手帳部の運営を代行するにあたり、
主に手帳カフェ開催に関わって、今までと異なる点が出てきます。

・「公認」の手帳カフェではなくなります。
奈菜さんは手帳マスター講座受講済で公認手帳カフェを開くことができるのですが、さらりはそれができません。
スタンプを押せない等のデメリットはありますが、公認手帳カフェに準じた、初めての方でも気軽に参加できる手帳カフェを開ければと思います。

・これまで手帳カフェは、平日開催と土日開催を交互に繰り返していました。
しかし、さらりの都合上、当面の間土日開催はできないと思われます。
土日開催を期待していた方には、申し訳ございません。

なお、次回の手帳カフェは、
奈菜さんのブログで8/23(土)開催予定となっていたのですが、
日程を変更します。
8/20(水)開催の方向で調整中です。
次回の開催予定が決まり次第、またお知らせします。
(手帳カフェの日程や会場のリクエストは、随時受付中なのです~!さらりさんあまり詳しくないもので…(^^;;)

今後しばらく、茨城*手帳部の手帳カフェ等のお知らせは、
このブログで発信していく予定です。
もしくは、茨城*手帳部参加申込フォームより申込いただければ、今後メールにて手帳カフェの案内をお知らせします!

茨城*手帳部参加申込フォームはこちらからhttp://ws.formzu.net/dist/S75573544/



不慣れな点も多くご迷惑をおかけするかもしれませんが、
これまで同様、気軽に楽しく参加できる手帳カフェを続けていきたいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m