カテゴリ分けがビミョーだなーと思いつつも…一応部長非公認ですしおすし(^^;;


先日、何故か突然催された、近場の手帳仲間の集まり
さらりさんとりあえず、こう命名しときます
「茨城*手帳部 ひたちなか支部」と!(笑)

単にひたちなかでもそもそ活動しているだけであって、
ひたちなか市民に限らず誰でもウェルカムだと思うのですよ~
だから、都合がついたらきてね!部長とか部長とか(^_^;)


この日は3人が集まり、wishコラージュにいそしみました

さらりさん実は、前日にコラージュを作っていたのです…何たる偶然!
という訳で、さらりさんはコラージュを持参し解読ワークメインで書きこき取り組み
他のお二方は、コラージュを作るところから楽しんでおられました(´ω` )


さらりさんはこんな感じのコラージュになりました
{5CED97F1-1CC1-43E8-B526-C02EA46E6587:01}
「やっぱ選ぶモノがおかあさんだよね~」
と言われたとか言われなかったとか。


その後の手帳のフセンに落とし込むまでのワーク…
無難に、すぐ取りかかれそうなトピック(台所用品)をテーマにしたんだけど…

帰ってからずっと、今も悶々としてる。
きっと今、私が気になっているトピックは、そっちじゃないんだな。


若干行き詰まり気味なので、
これを読んでいる方からあたたかなアドバイスをいただけないかな~と期待しつつ←、
更に旦那もこれを読んで考えていただけないかな~と期待しつつ←←、
セキララに書いてみる。




さらりさんの直近の願い。。。
それは、「家族全員で食卓を囲むこと」です。

元々むるぎが生まれる前から個食気味だった我が家

朝→さらりさん超ローテンションで朝の準備に必死、朝ご飯食べるのは旦那が出た後
夜→旦那の帰りが遅い

で、むるぎがご飯を食べるようになって、
最近はゆる~い4回食が軌道にのりつつある(友の会仕様の4回食、ゆる~く実践ちぅ)

で。問題。
4回食の時間って、
昼食→11時台
夕食→18時までには始める!
なんだよね。

今までの大人の食べる時間って、
昼食→13時台
夕食→19時
だったのです。

まー昼は、大人のお昼≒むるぎのおやつ、で合わせられるからまだ良いとして


問題は、夕飯の時間。

最近平日は、夕方むるぎのゴネがひどいこともあって、
16時過ぎには晩ご飯支度スタート
→17時半~18時にはむるぎと二人で晩ご飯食べ始める
ぐらいの勢いなのです。

しかし旦那的には、晩ご飯は19時あたりがちょうどいいようで…

休みなど、旦那のいる晩ご飯は大人二人で19時に食べることが多いのですが、
食べる最中、むるぎがぐずる。。。むー


何かうまい折衷案てないものかなー(´Д` )
もうちっと考えよう。。。悶々。