昨日も出っ張りとため息漏れまくり | きつね母じゃが行く!!!のブログ

きつね母じゃが行く!!!のブログ

わんずxアスペルガー2めんx半身麻痺と闘う娘TOKO☆TOKO日記

朝、こぎつねハンを学校に送り。そのまま市役所の福祉課へ。

身体障害手帳の再認定の書類提出し、
そこでの驚愕の事実をしったびっくり

子ぎつねハンは軽度の嚥下障害があり、言語変換難聴ありの多発障害持ち

最近は言葉も明瞭でない。

呼吸が浅く。寝ている時は呼吸が止まる事もあり、本当に〜見てる方は辛いです〜

とつい、福祉課のケースワーカーさんに愚痴をこぼしたらね。

「子ぎつねはんの場合筋力の低下が基礎疾患があるので〜言語性難聴とか呼吸がしにくく、酸素の携帯が必要となれば、4級1つで、2級の障害ですね〜」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

マジでしょうか?
「ハイ!今年の4月から判定基準がかわってあと4点あれば、2級に格上げです。」
言語変換難聴と嚥下が5級2つでもいけますねー

そうなると医療券の発給ができて、今かかっている医療費全てが300円で、調剤薬局は無料になります。1級も2級も対して変わりませんので、少し医療費かかりますが、診断を受けてください。


去年そんなこと言われんかったよぉ〜?!

あーそうですね。今回の基礎疾患ならいけますよ!


ナイス!!!I先生!!

以前からの病気が

起立性低血圧

アデノイド

扁桃腺肥大

言語変換性難聴

ウェッヘンバッハ不整脈

慢性糸球体腎炎とまぁ〜病気のオンパレード〜(^▽^;)

この体でよく、生きてんなぁ〜と思うよ


この頃から育てたかったよぉ〜
( ´(ェ)`)

そしたらもう少しマシなわんこに育ったね〜くぅーちゃん(≧▽≦)