花咲く種は自分の中に、ちゃんとある。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

【MUSE】が熱い。


みんな、エゴに飲まれそうになり

アップアップしながらも

飲みこまれずに、自分だけの道を掴んでいく。


掴もうと必死だ。


全員の、このプロセスが尊い。

 


エゴに飲まれず

自分らしい満開の花を咲かすには


女性性の願いをちゃんと掴むこと。


それを叶えてあげるためのアクションをすること。


本当は、これだけ。

 



現実化へのプロセスは

とてもシンプルなのだけど

エゴ(思考)が邪魔してくるし

守ろうとしてくるから、なかなか進まないのだ。

 



エゴ(思考)の声が

自分の【本当】のような気がしてしまうから。

 



エゴは

"今までと同じ"をキープしようとする。

自分を守ることが仕事。

 



でも、守りの体制だけじゃ、さっぱり現実は変わらない。



エゴ、思考は、本当の自分(源)の声ではないから。



だから

それに飲み込まれないために、いつも戻る。

 


"今ここ"に。



源と繋がれる場所に。安心の場所に。



五感、体感に戻る。


その場所で、五感をひらきて味わったら、満ちるから。

 


満ち満ちたら

ちゃんと満ちた花(現実)が咲くから


頭を黙らせて、安心して、心を満たす"今"に集中するんだ🌸

 




1人でいると

あっという間に迷路に入り、よくわからなくなってくるから


ヤマユカと2人がかりで、みんなのエゴを黙らせる。笑


@yamayuka313 


2人だから、そのプロセスは、軽やかではやい!



毎日のみんなとのやりとりが

とても尊くて、

2人でみんなの道を照らせることが、とても嬉しい🥰





#muse

#才能開花

#アカデミー

#魂のアカデミー

#みんなのひたむきな姿に感動しっぱなし

#花咲く種は最初からある

#その種を満たしていく

#女性性が開花する