心の仕組みを知る講座 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日も飛び込み参加のお申し込みがありました♡

 

どた参オッケーです。

 

 

 

日々、沢山の女性のお話を聞いて思います。

 


お金・パートナーシップ・人間関係・親子関係
外側ではそれぞれ違う問題に見えますが
全てつながっています。

 


どこかで流れを妨げている
感情のつまりをとってあげれば流れ出します♡

 

 

 

 

 

 

今の時代、きっと誰もが知っている
思考や感情と現実とのつながり。



でも、「心」は
目には見えないし
あまりに不確かなものです。



そんな「心」をどう扱っていいかわからず
近年、心を壊してしまう人や
心の元気をなくしてしまう人が
急激に増えたように思います。


戦後世界は物質社会で
物は作れば作っただけ売れました。



ありとあらゆるものが
「必要」だったのでしょうし

私たちはそれがあれば

幸せになれるような気がしていました。

 


ところが
今は物が余る時代。

 

 

頑張って手に入れたものを
今度はもっと頑張って捨てる時代・・
色んなことが逆転しています。



「幸せ」は物質や肩書きや学歴やお金や
そういうものがあれば得られるわけではないことに
私たちは気づき始めています。



というか
本当は、もうとっくに知っていますよね。



今まで「よし」とされていたことが
ガラガラと音を立てて
崩れています。

 

 

 

物質社会から
心の豊かさ、幸せ、
精神的な安心を求める社会へ。

 


この1年近く「感情」にフォーカスし続けて
心理学を学び、

同時に沢山のクライアントさんとやりとりする中で
わかったことが沢山あります。


 

学ぶ中で
「なるほど!そういうことだったのか!」と
何度目からウロコが落ちる気持ちを
味わったかしれません。


そして
どれほどの過去の出来事が
癒され
「今」と繋がり
穏やかに、楽しく
生きやすくなったかしれません。



私が心のことを改めて学ぶ中で感じたのは



感情をケアすること
感じること
心の動きにもっと丁寧になることを
教えられてこなかったから
「知らなかっただけ」だいうこと。

 


だって誰も教えてくれなかったのですから。



この理論を知る人が
増えたら、と心から思っています。


 

膨大な情報の中から
ここだけでも知っていたら
必ずすぐに役に立つ、という部分を
ピックアップして
お伝えする講座をすることにしました。


自分自身に役立てたい方
子育てに役立てたい方
心や見えない世界に興味のある方
仕組みを知りたい方
心のことをこれから学びたいと思っている方



どうぞご参加ください。

 

 

 

 

 


「感情」は
自分らしく生きる上で
とても大切なものです。


「感情」が導いてくれる
より豊かな自分らしい日々へのヒントを
それぞれが見つけてもらえたら嬉しいです。


もし時間があれば
お一人お一人の「つまり」の原因を見つけて
その「つまり」を取るヒントも
お渡しできたらと思います。

 

自分を豊かに生きると決めたとき
「感情」を見ることが
一番簡単で
一番近道で
一番確実だと、今の私は思っています。


そして自分に好きになること
自分に自信を持つこと
自分を活かすことへの
一番の方法も、
「感情」を見ると早いのです。

 

いつもギリギリ、いつもお金に困る
お金には困らないのにパートナーシップでいつも問題が発生する
もっとやりたいことができる環境になったらいいのに、と思うことがよくある
人間関係が難しいと感じている
できればあまり人と関わりたくない
もっと豊かな人間関係を築きたい
親子関係で悩みが多い
不登校で困っている
一人ビジネスをしているが集客が難しい
表に出るのが怖い
いつも何かブロックを感じる
やろうと思うのに面倒で結局やらないことが続く



などなど



表向きは問題は違いますが
ほとんどの方の問題の根っこは
どこかで置き去りになってしまった「感情」のつまりが原因。



生きやすさのヒントになりますように。

 

 

セッションで頂いている感想
・心の仕組みを知るだけで、こんなに見える世界が変わり現実が変わるなんて思いませんでした。
・とても日々が穏やかになり生きやすくなりました
・親子関係が劇的に変化しました
・やっと自分のことが好きになれました
・自分がこんなにも優しい世界に住んでいるとしれてよかったです
・心って本当に面白いです

 

 

 

宝石赤2月9日(日曜)
10:00〜13:00
都内
下矢印