関心は内側へ向けて、エネルギーは外側へ向けていく。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日も東京に向かっています。

なんか最近、今まで以上に軽やかになりました。




ラインセッションしながら

だんだんみなさんが自分に興味をもち

自分に関心をもち

自分に愛を向けていく感じを

美しいなあ、と思いながらご一緒させてもらっています。




関心を向けなくてはいけないのは、外側ではなく内側、自分自身です。


心、気持ち、感情


エネルギーを向けるのは、外側。現実を動かす、行動です。



自分に関心を向けて、なにを感じ、どう思っているのか、

なにが嫌で、なにが好きなのか

その上で、行動していきます。

行動といっても、今の自分で軽やかにできる一歩からでいいのです。

難しいチャレンジするより、小さな一歩を出し続けて、成功体験、やればできるじゃん♪を積み重ねていきます。



でも、気づきました。





多くの人は

関心は外側に向けていて

エネルギーを内側に向けてる。



外側のなにかに一喜一憂したり、ジャッジしたりすることに関心を向けていて


そこから内側、自分自身に向けて、責める、ダメだしする、というエネルギーを向け続けてる。



それ、エネルギーの向け先逆だから

なかなか現実が望む方向へ動いていかないのかもしれません。





まとめ。

関心を向けるのは内側、自分自身へ
エネルギーは外側へ

関心を外側に向けて
エネルギーを自分に向けるのはやめましょう。



自分に向けるのは、愛♡



そうしたら、外側、現実にも愛が広がります♡



外に向けた行動の最初の点が愛だから。



ラインセッションで頂いている感想


ありがとうございます😊

正直、現状(外側)は何も
まだ変わってはいないのですが、相談させていただいてから毎日が楽しいです。
そして自分がもっと好きに
なりました。
そうしたら周り家族とか周りにも優しく?なれました。





そっかぁ、そこだけを見てればいいんだ。
なんか主導権が自分に戻ってきた気がする✨ありがとうございます!





(line)コンサル
ありがとうございました(*^^*)

ずっと、伝えてくれていた、

どんな感情も(丸)

改めて、実感させていただけました。

そして、
ノートに書くことの大切さに気付きました❗️

些細なことにも、罪悪感まみれだったことも知り、我ながら、笑えました(^o^;)

○○で、ハラハラさせたりして、すみません😣💦⤵️

お陰で、また一つ、殻を破けた気がします🎵

本当の私は、小さくて、か弱くて、自信がない面も持ち合わせていたんだな~

それを言ったら、

負ける❗️
愛してもらえない‼️

を、長いこと、握りしめていたみたいです、、、

敵は、自らの中にあり

そんな感じがしました。

仕事のことを、○○の方々に伝えるのが怖かったけど、、、

伝えてみたら、全然大丈夫でした~

逆に、労ってくださいました。

ありがたや~

世の中は、温かいんですね✨

本当に、ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m




は~い❗️

ホンットに、ありがとうございました‼️

ダメウーマンのまんま、楽しんでいきます(^3^)/
























ママ心理学を学ぶ
ママカウンセラー養成講座で
一緒に心のしくみを学びませんか。



 

 

ママ心理学を学ぶ。カウンセラー養成講座

平日コース下矢印

https://www.reservestock.jp/events/345576

土日コース下矢印

https://www.reservestock.jp/events/347249

 

 


どちらもzoom参加可能