問題を面白がる。講師養成講座 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

昨日は魔法の夢ノート講師養成講座@東京でした。

それぞれのデモ講座がとても素敵でまた感動。

それはそれとして、なんでこう、面白い人が集まってくるんだろう。笑

ネタ満載だったので
また書きます。




問題を面白がれたら、笑えたら、溶けていくことを
また見せてもらいました。


言葉の一つ一つを個々に分離して


くっつけている妄想を切り離して


ただ、目の前にある事実を見る。豊かさを見る。


それだけで、ぜーったいに変わります!


目の前にずっと開いていた豊かさの扉は、勝手に開く。それをまた目撃しました😊✨










それにしても、教育に関わっている人率の高さ。

魔法の夢ノートっていう名前なのに!笑

こどもたちに

辻褄合わないこと、もう伝えるの苦しいですよね。

夢を描こうとか

夢をもつことは大事という一方で

現実を見ろ、と

ストップをかけたり

友達100人できるかな?

1人でいることが好きな人だっている

バランスの問題だし

どれもこれも愛なのだけど


こうすべき、これが正しい、より

自分に嘘をつかない生き方をした方が

ずっと気持ちがいい。



のびのびと、本来のわたしらしさを、楽しむ女性が増えますように♡





静岡から来てくださった方のお土産^_^



ママカウンセラー養成講座
まだ金額も詳細もだしてないのに
なんと、すでに申し込みを頂いています😍✨

6月スタートします♡