心を満ち満ちみたすためにできることを、まずすると、、 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

先日、お風呂で娘に

「お母さん、足の指なにもないと
なんかへん~」と言われたので


最近ちょっとサボり気味だった
ペディキュアをしに
今日はサロンへ行ってきました。





もちろん足は
血行促進も期待でき
行動力も促してくれる
情熱の赤にしました♡

(私はなんとなく足は赤がしっくりです)




冬のペディキュア
誰に見せるわけでもありませんが


心が喜び 顔がほころび
ニンマリ^ ^




幸せ、と思える日々のために大切なのは

この
「満ち満ちありがたや~♡
ニコニコありがたや~♡」という波動に


どうしたらなれるだろう?と


瞬間瞬間 自分に問うて

その声を大切にくみ上げて

キチンと対応してあげることなのだと

最近特に、しみじみしみじみ思うのです。



その波動が


うにうにうに~っと自分から発せられて


それと同じ現実と呼応する。共鳴する。

そして体験する。



だから

自分を満たす♡が先。



そして本当に自分を満たすことは


きらびやかだったり

派手だったりはしないかもしれない、っていうことも


心のどこかにとめていた方が


惑わされないようにおもいます。




掃除するとか


花を育てるとか


丁寧に食事をつくるとか


少食にするとか


以外と地味かもしれない、ということです。




そして

本当に心が喜ぶ、満たされるポイントは


夢ノートを開けば


そこにたくさんちりばめられています。


夢ノート久々の方は

久しぶりにひらいてみてくださいね~♡






足を情熱の赤にしたので

手は控えめにしてみました♡