迷ったとき、分からなくなったときは「そもそも」に戻るとシンプルに流れ出す♪ | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日は久しぶりにメルマガを書きました。



>メルマガ登録はこちらから<



新年あけて数日がたちましたが

お正月、いかがお過ごしですか?





賑やかなお正月

どこに出かけても

たくさんのお土産や
買い物袋をさげた家族連れがたくさんで


なんだかんだと
幸せ感がいっぱいで


いい国ニッポン、を
私も満喫しました^^


すれ違う人、車ですれ違う人


色んなことがある日々の中でも


買ってあげたり

買ってもらったり

いつもとは違う場所にいったり

いつもとは違う料理を食べたり


色んな交流があって

色んな想いもあるとは思いますが


総じて

日本の幸せ度がアップした数日ですよね^^










年神様をお迎えする準備としての大掃除、
門松にしめ縄、


お節に初詣、お年玉に書き初め。


受け継がれて行く日本の文化を
改めて誇らしく感じた数日間でした。





年末はクリスマスに年始の準備、
その上
個人的には年末は会計の〆ということもあって
本当にバタバタでしたが


年が明けたとたんの
このまったり感。



なんとも好きです♪








そんなバタバタの年の瀬でしたが
新しい年に向けて
思い切ってMac2台目となる
MacBookを買いました。



画像はこちら☆といってもまだ開封していませんが。汗




少し前から買うにあたり
身直な人に聞いたり
調べたり


あれこれ考えていたら


だんだん
色々な知識が増えていき


よりよいモノをチョイスしよう
という思うようになりました。




でも
途中でふと疑問が。



そもそもナゼMacを持っているのに
2台目が欲しかったのだっけ?と。



そもそも。


移動が増えて
移動中に仕事をする機会も増えて


パソコンを持ち歩く機会が増えて


もっと軽くて小さいものが欲しいと
思ったのが始まりでした。



それが


色々調べていくうちに


「どうせなら」

「よりよいものを」

「より使えるものを」

「より効果の高いものを」



そんな雰囲気になっていき欲がでて


最初の目的がどこかに。。





でも、いいタイミングで
必要なメッセージをキャッチするのが
私のいいところ。笑



先日の情熱大陸で
ときめきお片づけのこんまりさんが


私が最初に欲しいと思っていたのと
同じものを使っているのを見て、

立ち戻りました^^






当初の目的を果たす
一番欲しいと思ったものを買おうと。





こういうことって
日常でも仕事でもよくありませんか?




そもそもの目的が

色々調べるうちに

色んな人に相談するうちに

よく分からなくなってしまうこと。




なんだかよく分からなくなってしまったときは


そもそも、なんでこれをしようと思ったのか?


そもそも、どうしたかったのか?


今一度
立ち戻ってみると

答えはいつもシンプルに

そこにありますね。









そもそも、そもそも、って考えていくと


いつもとても純粋な

ピュアな想いとつながれる気がします。




シンプルな想いが一番力になる

一番の追い風になる、って

また実感しました。





そもそも、ワクワクするキーワードに
「移動」がある私。





ゴールドの小さなMacを持って移動する自分の姿を思い浮かべたら
ワクワクスイッチが
すぐさまオンになりました♪




それが答えですね^^






このワクワクスイッチは

新しいチャレンジも

少々難しいことも

スイスイ超えてくれる力になると

多くの方を見て実感しています。









実は、2016年という年は

私にとってとても特別で

待ちに待った年でした。






というのも数年前、
進む道が見えず


ある占星術師の方に
私の未来を見てもらったとき




「2016年から数十年に渡る
大幸運期が訪れます。

とにかく2015までに準備を整えるように」

と言われたのです。






単純な私は
よさそうなことはすぐ信じるので(笑)




今回買った
小さくて軽いMacもその準備の一つ。




他にもとにかく「整える」ということを
いつも念頭においたここ数年でした。





2015年中に、というその言葉とおりに
ギリギリでしたが
無事、より身軽なMac購入が完了しました(バンザイ)^^





実際、どんな年になるか?は

想い次第だと思いますが

せっかくまた与えてもらった新しい1年ですから

より楽しく

より気持ちよく

より自分を活かしてもらえる1年に

していきたいと思います。








「そもそも」という根っこにある想いとともに

進まれている方は

シンプルでスムーズ。







「そもそも」の根っこ。

自分の中に最初からずっとある

力のわき出す根源。




思い出して活かす1年にしたい方

ぜひ、飛び込んでみてくださいねっ








ーーーーーーーーーーーーーーーーー






<そんな根っこを知るために~
ワクワクの根源を探る人生棚卸し 
SOURCEワークショップ@東京>



2月2、3の2日間
両日とも10:00-17:00
  







<魔法の夢ノート>
3ヶ月コース、6ヶ月コース


講師養成講座は含みますが
個人のビジネスを構築したい、加速したい、発展させたい方も

https://www.mshonin.com/form/?id=426436915


新潟1月9日スタート

長野1月25or26日スタート


<個人コンサル>

マイペースでじっくりと
より自分らしい日々、より自分らしいビジネスを構築し発展させたい方へ






ーーーーーーーーーーーーーーー



新しい1年に

笑顔の花がたくさん咲き誇りますように。