人生ワクワク大作戦☆夢ノート&メイク&フォト満席になりました | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

昨日は魔法の夢ノートの講師の皆さんと
ミーティング。


そして今日は
夢ノートをはじめたばかりの頃来てくれていた
ママさんたちのランチにちょこっとお邪魔して

短い時間でしたが楽しい時間を過ごしてきました^^




こうしてご縁のあった皆さんと

お互いの成長を喜べる、って嬉しいですね♪



いつかおばあちゃんになっても
夢ノートで話していた大きな夢のことを
話せたら楽しいな、と改めて思いました。



こんな風に

未来をワクワクと話す時間は
日々の光となり、希望となり、力となりますね^^





輝かしい未来に希望をもって進んでいくためには
とても大切なことがあることを最近よく思います。



それは「捨てる」こと。



先日ある集まりでも、

最後の一口のピザをもったままお腹がいっぱいになってしまい、
思わず
「どうしよう、お腹いっぱい。苦しい、、」と口から出てしまいました。




そうしたらその場に居合わせた方がすかさず
「捨てましょう」(手放しましょう)と一言。



その集まりではもっぱら
前に力強く進むためには

たくさん持つのではなく、

「自分はこれでいく」というシンプルなものがあればいい、
という話題でもちきりだったので

その一言は響きました。



結果、その最後の一口のピザはごめんなさいをして
手放しました。(ごめんなさい、、)



おかげでそれ以上苦しくなることもなく
眠くなることもなく
その後の時間もとても楽しむことができました。


ものを捨てる、手放すときには罪悪感がわいてきますが

次からはピザに限らず
モノでもなんでも腹八分目にして、
お腹いっぱいになる前に
誰かに譲ることを考えようと思いました。
反省です。。






本当に大切なものに心をこめようとするなら
沢山のモノはもてません。


仕事でいえば
あれもこれもやっている人は(かつての私です。苦笑)

なんでも屋さんに見えてしまって
本当にこの人で大丈夫かな?という気にさせられます。



さきほどもある方のブログにたまたま出会い
たくさんの「できること」が並んでいるのを見たとき


そのたくさんの「できること」の一つ一つは
エネルギーが「薄い」のかもしれないなあ、、、、と
不謹慎にも思ってしまいました。


諸先輩方が

「一つにしぼれ」と言っているのは
こういうこと、なのですね。



だからといって

大切に心をこめていくものは
途中でかわっても
なんら問題はないと思っています。



その都度全力をこめられるとことに
心を込めていけばいいのですから。




私たちはつい

一度決めたことを途中で変えてはいけない、と思ってしまいがちですが

そんなことはありません。



成長とともにできることも変わり
視野も広く高くなるのですから

それはある意味当然のこと。




その都度
心がワクワクすること
喜びを感じることに正直に

進んでいけたらノンストレスですものね。




お正月の箱根駅伝で話題になった
青山学院の「ワクワク大作戦」にも
これからの時代が象徴されていましたが


人生も
「ワクワク大作戦」でいったほうが

ずっと楽しく
有意義なものになります。



もしあなたが今、

本当のところ何にワクワクするのか分からない、

今、どういう方向に進めばいいか分からないようでしたら

夢ノートやSOURCを覗いてみてくださいね。



ワクワク大作戦の代名詞とも言えるような
夢ノートやSOURCEのワークが
きっとお役にたてるのではないかと思います☆




さて。私はまた明日から
新しい経営者様のコンサルがスタート致します。


そのお仕事の分野に
個人的にもとても興味があり
今から楽しみ^^



改めて
ワクワクすることにしぼったら
色んなことが加速している最近。


本当に大切な事やものは
そう多くはないと改めて実感です。


あさっては新月で春分というタイミング。


何かを手放して
新しい流れにのる絶好のチャンス。


改めてワクワクすることに
フォーカスして
素敵なサイクルが始まりますように♡


image
娘が去年OKADAFARMの巨峰畑で見つけたハートの一粒。

ハートのままに♡







<<新しいステップを素敵な自分でスタート☆夢ノート&メイクレッスン&フォト講座@長野>>3月24日

お陰さまで満席になりました。

お申し込みの皆様には
お会いできることを楽しみにしています。

以後開催の案内が必要な方は
いち早く詳細をお届けいたします。



<<わくわく人生の出発点!進むなら、人生棚卸をしてからいかがですか?SOURCEワークショップ@東京>>4月28、29の2日間





<<魔法の夢ノート>>





<<個人コンサルティング、カウンセリング>>





<<魔法の夢ノート講師養成講座>>
講師のシステムを改正いたしますので
ご希望の方はお早めにどうぞ


こちらから