今年の目標 | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw




いつも通り、2つの神社に初詣お願い


久しぶりで膝が心配だったけど

手すりに捕まりながらゆっくり1段ずつ…

邪魔だったかしらん?爆笑



集めている干支みくじも今年で4つ目!

十二支集めたい

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし







今年の目標


というほどではないけど

心掛けていきたいことを。



『健康第一』


マメにストレッチ

無理せずウォーキング

12時前には寝よう!


そして、体重5kg減滝汗



『韓国語の勉強』


実は脳トレともう一つ

韓国語の勉強を独学で始めてました。

が、おそろしく成果がない爆笑


Duolingoアプリを毎日見てたんだけど

なんで?なんで?なんで?

ひと月経ってようやく

「なんで?」を調べるようになって・・・遅あせる


でも難しいねん

この年からの外国語はホント、大変笑い泣き

とりあえず飽きるまで頑張る!


カラオケで何でもいいから1曲歌えるようになるのと

日本語字幕のないインタビューとか

答えてるのをなんとなく意味がわかるようになりたい


ってかなり高い目標よね汗

達成する想像が全くできない爆笑



『家を居心地よくする』


ま、整理整頓に掃除よね真顔

庭も含め。

あと、私がイライラしないとか

ダラダラ寝てばかりいないとか 笑


家に帰って ホッピンクハートっとできるのが

何より大事!とようやく気づく 笑



『まず、やる!』


想像するのが好きなのか?

頭の中で考えて立派な計画立てても

実行まで行かず・・・残念 笑


やらなきゃいけないことは先にやる

あれこれ考えずにまず動くグッド!


心を決めてからよりも

まずは動いてみるほうが

変われるらしい



『感謝する』


何かあった時とかだけじゃなく、

いつでも「感謝」する気持ちの大切さを

この年になってようやく実感照れ



そして最後に

『気にしない!』


これが1番だと思う。

一瞬気にしてもね

クヨクヨっと悩んでもね

ズーンっと落ち込んでもね


それで何かが変わるわけじゃなくて

ただ自分がそうなってるだけだなぁと。

だから気にしない!


繰り返しながらだろうけど

少しでも早くそういう気持ちに

なれるように照れ





昨年の終わり頃から

何となく心の変化を感じて


新年でもあるし

「今年の目標」として思ったことを綴ってみました。



これらのことを

コツコツと無理せず(ただ勝手にプレッシャー感じる厄介なタイプなのでw)

続けていけたら100点満点合格です。


努力、継続が苦手なので 笑



今年も良い年にしよっと爆笑