鉢植え替えてみたんだけど | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


すくすく育ち過ぎて鉢パツパツになってた
サンセベリア(和名:虎の尾)

まるで自分を見てるよう・・・・
キッツイだろうなぁ爆笑



暖かくなるのを待って、今日ようやく植え替えた

     

うーん・・・滝汗
大きめのリング支柱買ったほうがいいかしらん
床に置かないと、目、突きそうだしあせる
置き場所なくて、とりあえず物置と化しつつある和室に移動してみた。


同じくサンセベリアなんだけど



100均だかホームセンターだかで買ったやっすいやつだから?フニャフニャで頼りなくて今にも枯れそう。。。。
だけど枯れない‼︎😤
ので育ててるけど、あっち向きこっち向きで
不細工だわチーンま、いいけど。


100均で買ったパキラも植え替えた



いっきに小さくなった気がする爆笑


やれやれと、植え替え終わってからふと、ネットで調べてみた

なぜ終わって見た?普通はする前に調べるだろ!

植え替え:株分けするときに根を切った場合は、1日くらい断面を日陰で乾燥させてから植え替え、水やりは2週間ほどしてから再開します

って・・・ポーンゲッソリ滝汗チーン

株分けじゃないし、根は切ってないし
・・・ってダメ?ダメかな?ダメよね!

鉢底からたっぷり滲み出るくらい水あげたんだけど・・・・どーしよーーーーえーんえーんえーん