最後のレッスン | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


約7年通ったピアノのレッスン
今日が最後でした

通った、と言っても月に一度だけどね
大人のピアノってことで、いろんなジャンルの曲を習った
まぁ、ほとんど上達はしなかったけど・・・もやもや

辞める理由は、教室を借りてる大家さんの娘さんが戻ってきて、そこでなんかのお店をするからって・・・汗
30年近くそこでやってて、先生もまさかそんなことになるとは思ってもみなかったようで、次の場所をいろいろ探してみたけど
音が出る、ピアノ等を運び入れられる、駐車場がある・・等
条件に合うところは見つからず、私も知り合いに聞いてはみたけど、ほんと、難しいチーン


体調不良が続いてしんどかった時も、いろいろな悩みもずっと話を聞いてくれて、、、
毎回レッスンの1/3時間はしゃべってた気がする爆笑

そっかぁ…7年も行ってたんだなぁ…シミジミ
さすがにちょっと悲しい・・かなショボーン

コロナがおさまったらお茶しましょう!と言ってくれたけど、また会えるのかな?


なんだかいろんな別れが続いてます
ふぅーもやもや