長男のこと 再会 そして家族とは | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

長男に会えないまま帰宅し
できることは
唯一の手がかり
◯◯県の観光地に
電話して聞くしかないと
思いました
行ったこともない
土地でしたが
有名な温泉があったので
とりあえず
そこから始める
ことにしました

ネットで検索して
一番最初に出てきた
ホテルに
おそるおそる電話を入れて
長男の名前を告げると
「はい!おりますよ」
との返事びっくり
派遣会社にあれほど
個人情報ですと
言われたので
こんなにあっさり
教えてもらえるとは
思っていませんでした爆笑

捨てる神あれば
拾う神ありか!?
とにかく奇跡のような
出来事でした

早速そのホテルに向かい
ロビーで待つことしばし
ようやく
長男に会うことが
できました

最初は重かった
長男の口も
徐々にほぐれ
今の趣味は
神社を巡って
御朱印をもらうこと
と聞き
とても安心したことを
覚えています

長男のことにしても
次男のことにしても
私が
勝手に悪い方向にばかり
考えてしまい
勝手に不安になって
しまっていました

子どもたちは
それぞれの力で
現実に立ち向かっていく
それを信じて
応援していくのが
家族としての役割
なのかもしれないと
今なら思えます