長男のこと  再び行方不明に… | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

遠路はるばる
長男に会いに飛んで行き
宿のフロントに
たどり着きました
すると…
「先週で辞めましたよ」
そんな!
また行方不明に
なってしまったガーン

親しくしていた人は
いないか聞くと
その日は休みとのことで
一泊することになりました
まんじりともせず
一夜を明かし
翌朝
その方に会えたのですが
次は◯◯県に行くと
言ってたとの情報しか
ありませんでしたショボーン

帰りの便は2日後を予約しており
何よりこのまま
帰る気持ちになれず
ちょうど隣県に
長く会っていない
叔母がいたので
訪ねることにしました
長男のことは伏せて
ちょっとついでが
あったのでとだけ言って…
叔母はとても喜んで
歓迎してくれました
当時叔母はまだ元気で
最寄り駅まで
自転車で迎えに来てくれ
一緒にバスで観光地巡りを
してくれたり
長男のこともしばし忘れて
楽しい時間を
過ごすことができました照れ

その叔母はここ2.3年
体調を崩してしまい
昨年亡くなりました
その時のことは
また改めてお話したいと
思いますが
このとき
元気な叔母に会わなければ
昨年のある行動にも
繋がらなかったかも
しれないと思います

そして
自宅に戻った私は
またいちから
長男探しを
始めることになった
と思ったのですが…