一生を共にするパートナーと出会えるということ | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

私が夫と出会ったのは
28歳
会社を退職し
実家でフラフラ
していた時でした
友人はみな結婚してしまい
なんとか20代のうちに
結婚せねばと
焦っていましたが
男性一人に
トラックいっぱいの女性
と言われる田舎に戻り
結婚は
ますます遠退くわ〜
と嘆いていましたえーん

けれど偶然彼と出会い
1年足らずのお付き合いで
29歳最後の月に
結婚しました

結婚後も
優しくありがたい存在で
一生一緒に生きていきたい
と思っています

この広い世界で
同じ価値観を持った
パートナーと
巡り会えることは
奇跡なのかもしれません

とここまで
考えていたのですが
先日久しぶりに
言われたことに
マジ頭にきました!
ここで言い返すと
喧嘩になるので
裏で悪態をつきながら
他の話題に
もっていきましたがてへぺろ

生まれも育ちも
全く違う二人が
一緒に生きていくには
お互いを
思いやる気持ちが
不可欠だと思います

夫は地域の役員を
しているので
今朝は
リサイクルの立会に
出かけていきました
もちろん
笑顔で
送り出しましたよニコニコ