3匹の保護犬たち 2 | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。


最初の子が亡くなって2ヶ月後
保護団体のチラシで
この子に出会いました。

保健所にいたこの子は
飼い主希望の方がいたのですが
家族に反対されたため話がなくなり
保護活動をしている方に引き取られていました。
大好きな犬種だったので
一目惚れでした。

とても食いしん坊で
主人がリードを引いて散歩中
私がちょっと遅れると
止まって待っててくれる
可愛い子でした。

今度は長く一緒にいたいと
思っていたけれど
腎臓に異常が見つかり
4年で逝ってしまいました。

これが2番めの保護犬
バロです。