今日、今、この瞬間 | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

どなたかのブログに

「今にフォーカスして」

とありました。


過去を後悔するのではなく

未来を恐れるのでもなく

今この時だけを思って。


昨日ここまで書いて

どうしても今だけにフォーカスするのが

上手くいかなかったので

書き直そうと思っていました。


でも今朝犬の散歩をしながら

できるだけ雑念を入れないようにしたら

少しできたみたいです。


何事も一朝一夕ではできません。

昨日より1ミリ成長できていれば

よし!ですね。