歯医者 | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


今日は自分の歯医者!


私は子供のときに前歯2本の間に
大きい虫歯ができてしまい、、、


大きな穴だったので、

歯をかなり削らざるを得ず、、、



根元しかありません



なので、さしばを入れてるのですが、

保険適用のものだと、

金属を使用しているので

5年もしたらすぐに歯茎が

黒ずんできてしまい、

残念な歯茎になり、

人前で笑うのもちゅうちょ
してしまいます



そこで、今回は2本で
9万円ほどのジルコニア素材の
ものを思い切って入れました!



これは歯茎との相性がよく、
歯茎が黒くならないそうです。



高いけれど、、、
半永久的にと思うと買って良かったです!



今日はその入れた歯の点検。



少しだけ噛み合わせが
合わない気もするので
直してもらいたいなと思います。



自分でパートをしていると、
高額なものごとにも
アタックできるので嬉しいです!





今日は兄妹ともにお昼過ぎに
お迎えなので、午後は何しよう。

とりあえず昼寝させなきゃね。



兄がほんとに最近反抗期の入り口に
さしかかっていて、
ぐずると怖いくらいに
感じてしまうので、、、

手に負えません


イライラしないようになりたい。