ついついパパにあたる | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


結婚して6年目?かな?

関係はけっこう
落ち着いています笑笑



もう、この大変な子育て期を
共に乗り切る運命共同体?

けっこうそんなものなのかな〜?



もともと静かなタイプなので、

話しかけても話はふくらまないし、

楽しくはないのです笑笑



たまになんでこんなに
つまんないんだろ〜?!

とか思ってしまうけど、

私もそんなにおしゃべりではなく、
全然おもしろくないタイプ
なのでお似合いなのでしょうか。



でもだからこそ、たまにふと芸人さん
とかテレビで見てると
こんなふうに面白かったらなぁ!!

なんて期待してしまうときあります




まぁ、それはパート先のお友達や
外で会う人たちと楽しむことに
しましょう!



ただ、私のいつまでたっても良くならない
体調のことで不安になり、
ストレスとなり、
あたってしまうことも、、、

自分勝手ですが。。。




骨盤も痛むし、
左腕もつねに痛むし、
身体が軽く感じる日はもう
いつからか全然ないし、、、


で、グータラしているように
思われますが、常にだるいのです。


でもたまにそれを忘れられたように
感じて、家事や子供たちのお世話とか、
もっとやれよ〜という空気を
感じると、

誰もわかりはしないよね、、、


って悲しくなります




当人ではないのだから、
仕方のないことですよね。。。


私も、かかったことのない病気を
自分のことのように、、、と
考えてみても想像でしか体感できなくて、

それも一瞬で終わってしまう。。



人間そんなものですよね。



病気だからって期待しすぎることは
良くないですね。



たとえば、がんなどに罹患しても

周りに常に感謝のきもちを
持ち続け、言葉にし続ける、、、



そういう素晴らしい方のブログなどを

目にするときがありますが。



私は本当に自分本意で
思いやりもあまりない方な
気がするので、

理想でしかありません。、、




でも、こんな私にあまり
文句を言わないパパには
なんだかんだ感謝しなくては。


冷静になるといつもこう思います。。。




両足のしびれが始まり出して1年。。




もう死ぬまで治ることは
ないんだろうな。と、

薄々気づいていたり、

いや、もしかしたら一発逆転も
あるかも?!

と1ミリだけ期待の気持ちもあります。