健康診断! | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


今日は朝一から子供達を園に
送り届け、健康診断!



市内の市民病院の健診センターへ。



一般的な健康診断と、
乳がん検診で触診、マンモ。
血液検査にオプションで
腫瘍マーカー付けてみました!



所要時間は、2時間。



パッパと次々にやってくれて
助かりました〜。



今日は苦痛なことはなかったけれど
その中でも一番大変だったことは、
やはりマンモグラフィ



ここ最近、とにかく身体の脂肪が
落ちてしまい、乳房がかなーり
減ってしまい、、、


もうほぼ男性の胸と
一緒なので、、、


とにかく機械で挟むことが
大変そう


技師さんスミマセン


3回ほど撮り直し、やっとおわりー。





医師の初見では乳がん問題なく、
ほかの結果は後日郵送なので、
問題ありませんように。。。


だけど、毎年人間ドックを
受けている方でも
病気が見つかったときには
余命何ヶ月、、、とか
あるんだもんね



健診は確実ではないことを
最近知りました。。



医師の腕や、タイミングなどに
よるんですね。。



酷。