検査入院3日目 | うーくん、ひーちゃん育児 with 産後骨粗鬆症 & クッシング病

うーくん、ひーちゃん育児 with 産後骨粗鬆症 & クッシング病

2019年長男出産後、産後骨粗鬆症により肋骨2本(自己診断)、胸椎2ヵ所、腰椎3ヵ所の計7か所を骨折(骨密度45%)。
その後、2022年1月に長女出産。絶賛治療中です!
そして2023年、指定難病であるクッシング病であることがわかり、8月に腫瘍摘出しました。

本日、検査入院3日目になりますニコニコ

 

今日は朝から3者負荷試験を行うとのことで、朝食・服薬なしでのスタートでした。

8:30から11:00頃までベッドから身を起こさないようにということだったので、それまでにトイレを済ませて、あとはひたすら安静に笑い泣き

 

8:30ぐらいからゴロゴロしていると、9時頃に先生がやって来て、まず1回目の採血。

ここで、ルートを取ってそこからその後の採血をするということだったのですが、なかなか取れず…笑い泣き

先生2人がわちゃわちゃしておりましたニヤニヤ

刺してみたものの跳ね返されたり、見えていたと思ったら消えたり…。

どうも病気のせいで血管が細くなりかなり取りにくくなっているようでしたチーン

 

3回目ぐらいで成功し、その後は寝たきり状態を続けて、30分おきに採血と薬の注入を繰り返す感じでしたニコニコ

最後の最後で血が出てこなくなり、また刺し直しになりましたが笑い泣き

注射は嫌いじゃないので全然苦ではなかったし、むしろ先生方に申し訳なかったです笑い泣き

 

そういえば血管探しの間暇だったので、先生に聞いてみたのですが、

「蚊に刺されたときに、異常に赤く腫れるのですが病気は関係してますか」

の問いに対しての答えは

「いや、それはあんまり関係ないんじゃないかなー。逆なら分かるけど。アレルギー体質とかかな?」

とのことでしたキョロキョロ

何でもかんでもクッシングのせいにしちゃいけないですね(笑)

 

今日はこの検査だけだったので、検査後すぐにご飯でその後はフリータイム。

お昼ご飯が粗食過ぎてお腹が満たされた感じもなく終了チーン

先生に「足が干物みたいになってます!」と言ったところ、ハハっと笑った後に、

「病院食は塩分かなり少ないから、水分が抜けたかなー。この病気は塩分溜め込むから、オウチの食事だと塩分多めだったのかもね」

とのことでした。

うちでも自分の食事はほぼ素材の味にしているのですが、確かに今日のお昼ご飯のピラフも素材の味でした…(塩分0.2g、もはや味付け無しなのではニヒヒ

因みに、干物になった脚がこちら↓(31歳の脚には見えないですね。。。汚くてすみません)

 

 

何はともあれ、今日はこれで検査もないので洗濯でもしてこようかと!

全く乾かないと評判の洗濯乾燥機なので、お手並み拝見してきます!!ニヤニヤ