連日暑いですね〜☀
少しは雨降る?と思いきや全く降らない笑い泣き
お天気いいので、今日は朝から、大物を大量に洗濯と掃除。
まずは、家中をスチームモップかけました。お盆まで、来客が多かったので、なかなかかける暇がなくて。
床のベタつきもなくなってスッキリウインク
つぎは、シーツやらマットやらカバーも大量に洗い、あとは、カーテンも洗いました。
カーテンも暑いので、洗ってそのままかければ自然乾燥します。
(取り外してまた取り付けるのがめんどくさいんですけどねあせる
洗ったら、柔軟剤の香りがほんのりします〜😄
今日、洗濯機10回ぐらい回した気がします。マッハで洗剤が減ってたので、補充しておきました。←自動投入なので洗濯機に。

相変わらずの娘の塾弁。
そろそろご飯を炊こうかなと思ってたら、母がおむすび大量にお土産に買って来てくれたので、おむすびそのまま入れました爆笑
私はおかずとフルーツ用意しただけですが。
塾弁、食べる時間が少ないので、おにぎりがいいというので、最近はいつもおにぎりにしてます。

おかずの上に蓋をしておにぎりをのせます。

このKEYUCAのお弁当箱、おにぎりの形になってるので、型崩れせずすごく便利ニコニコ
お店のは具が多いのでおむすびが2個ですが、家のおむすびだと3個入ります。
おかずは少ししか入りませんが、女性だといい感じのサイズ感です。
あまりに活用してるのでもう一個買おうかな〜。
明日も晴れそうなので、また続きの洗濯しようかな。