連休初日に隣の実家のエコキュートが壊れ、全くお湯が出ないという惨事にガーン真冬じゃなくて良かったけど。

仕方ないので、急いで電気屋さんへ。

エコキュートって、商品を決めても、一応、現地確認、見積後契約という流れに。

最初のお店は、見積もりも連休明けその後、発注して納品なので2週間はかかりますと言われ、ダメ元で違うお店に笑い泣き 


そちらは、本日見積もり、在庫があれば3日後には取り付けできますと言われたので、そちらでお願いすることに。

見積もりに来てもらって、契約は、お店に来てくださいということで、両親だけで契約に行ったら、我が家の両親75歳以上に見えなかったらしく、本当は、75歳以上だと、契約するのに、75歳以下の人の確認がいるそうで(詐欺や誤解を防ぐ為かな?)今回は、購入前にも見積もりにも娘さん御夫婦がいたので🆗してもらえたらしい。

これって、子供がいない御夫婦とか、お子さんが遠方に住んでる方とかって、すごく大変ですよね。

家とかリフォームするなら75歳までにしておかないと大変だわと感じました。

先日、福岡に行って来たので、鈴懸で生菓子を買ってきました。


こどもの日も近かったので、ちまきも

我が家、みんなちまきが大好物。

販売してたらすぐ買うのですが、すぐなくなっちゃいます(笑)  

鈴懸、美味しいですよねウインク

福岡行く度に買ってました。

東京にも出店されてるのですが、広島にも出店してくれないかな〜。