☆ 食い倒れ3連休 in シリコンバレー ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。



祝日があり3連休のアメリカ。



だけど,ビーチは人が集まることが予想され禁止。
行くと罰金などもあるらしいので、どこにも出れず。


よって美味しいものをひたすら食べることに。





この時期に出るエビちゃん。
101沿いのベトナム人街のモールのシーフードマーケットで1パウンド30ドル弱で売ってるので2パウンド買い。

Asian live seafood market
2559 S King Rd, San Jose, CA 95122, United States


甘海老みたいに甘くて,プリプリしてて美味しい!
ノーやんがライムを全体に絞っちゃって,身が急に締まり出して焦って食べた!!
(自分のタイミングでかけるから!!)


こちらは初のケイジャンシーフード

テレビで見たことあるテーブルの上に直置きで手掴みで食べるあれね。
テイクアウトしたので、2枚重ねのビニール袋に入って登場。

Kickin'crab
1735 Capitol Expy, San Jose, CA 95121, United States


今回は食い倒れだからとガーリック味と、ピリ辛ガーリック味の2種類注文。
我が家はピリ辛がみんな美味しいと。
いっつも韓国料理ばっかり食べてるから、新鮮だわ〜〜。
美味しくて震えた!!!


さらに家にあった赤魚で炊き込みご飯も用意してたんだけど,さすがにエビのお刺身食べて,ケイジャンシーフード食べたらここまでたどり着かず。


これ3日分の食事ダイジェストじゃなくて,1日の1食分メニュー。
本当、いつも買い方豪快すぎる。。
次の日は残り物だけで生きれたけど!



この連休中は連日40度。
スイカも進む!!
今年最後かな。



ちょっと前に公開したノーヤンが教えるトッポギレシピ動画もよかったらどうぞ!
読者登録してくださったこのブログを読んでくれている方々ありがとうございます😊