☆ 引っ越しその後 ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。






引っ越しして2日間。




私は朝早くから前のアパートにいた。
引っ越しの日までに荷造り完了せず、残りは自分で運ぶはめに。バカな私。






するとノーやんから



トモずきんのパスポート持ってきて!



と、チロリンとメールが。





実は前日にサーラのパスポートと注射記録が永住権申請のメディカルテストに必要だから準備するようにと言われていたが、私のは聞いてない。。
何回もサーラのだけでいいんやな?と確認したのに。




メールで聞いた、聞いてないをさんざん揉めるもやはり1日でも早く永住権の申請を完了したいノーやん、待ってはくれない。





速攻取ってこいや




高速道路40分2往復。





その上、血液検査、破傷風予防の注射、ツベルクリン反応の検査。





全く聞いてない~!








改めて思う。
国際結婚の難しさ。
言葉ってだ、い、じ!!!









関係ないが、破傷風の注射、なにげにめちゃくちゃ痛くて、先生に「めっちゃ痛いですやんー」と言いまくってしまった。
破傷風の注射、覚悟必要。