☆ ご報告 ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。





悲しすぎて、寂しすぎてなかなか報告が遅れましたが、今月半ばに引っ越しします




アメリカに!!





ドイツに永住覚悟できた4年前。
周りの人に温かく支えてもらって過ごした日々でドイツにしっかり根をおろそうと死ぬ思いで建てた一軒家。




ブログを1年休んでた間は家作りにアップアップしていたとき。
ドイツで家を建てることは本当に本当に大変でその関係だけで分厚いファイル3冊分の書類がたまりました。



毎日毎日来る請求書。
家作りからわずか1.2ヶ月で8キロ痩せました。。
まぁそんなけ痩せても生きてるのだから、太り過ぎだったのですが。。





そんなどっぷりドイツ生活だったのですが、ノーやんにアメリカ転勤話が持ち上がり、彼は昔からアメリカに行きたかったこと、両親ともにドイツ語ができない環境で、サラが日本語よりもドイツ語メインで育って、果たしてどうなるのか?
このままずっとドイツにいれればいいけれど、なにかあって日本、韓国に帰らなきゃならなかった時にドイツ語ができても仕事の幅が広がらずに困る。
色んなことを考えて、英語圏であるアメリカに移ることにしました。




しかし、アメリカでの彼の仕事はかなり忙しいらしいので、当分の間は日本で待機になりそうです。



ネイルも働いていたサロンから独立し、お客様にも少しづつではありますが認知していただいていたところなので、本当に本当にここを離れるのは残念で仕方ないのですが、前向きに考えて、頑張りたいと思います。




そういう訳で、ネイルも今ご予約を頂いています方のみとさせて頂いております。



あと僅かになりましたドイツ生活、楽しみたいと思います。