☆ 我が家のO型女 ポーランド食器祭りに行く編 ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。





韓国一団が金曜日に無事に帰国!



いや~、マジで3週間長かったっ!!



ホンマに心折れかけた。





きっと折れるだろうを見越して、自分へのご褒美旅行、用意しておりました(笑)





年に1回行われるのボレスワヴィエツという日本でも人気のポーランド食器のお祭りが8月19-23日までやっていて、韓国一団を見送り、1日体を休めたあとに、朝の4時起きで車7時間ぶっ飛ばして行ってまいりました!!!!





ノーやんは興味ないから、私とサーラ、お友達と女子旅!!









まずはここの工房のお庭でのイベントに参加!







無料でポーランドビールが振る舞われる。
チェコのピルゼンが近いせいか、ホップが効いてて相当レベルの高いビール!!
ドイツのものより好みかも。



民族衣装着たおばあちゃんが踊ってくれたり。



サーラと私の目的はこれ!!
ポーランド食器の絵付け体験!!!



スポンジに染料つけて、お皿にポンポン押していく。
バランスや力加減が難しいのね。。
焼いてはくれないんだけど作品はそのままお持ち帰り。
もちろんこれも無料で、何枚でもできる!



この中から好みの柄を探して、組み合わせ!
楽しすぎる~。



お庭には柄別にびっちり展示販売コーナー。




孔雀柄が可愛かった~。




これも好み!!



めちゃくちゃ日本料理に合うね。





サーラはプロの絵付け師と思われる方にペインティングしてもらって大満足!!
筆の動かし方やバランスが私も勉強になった!!!











溜まってたモヤモヤ、思いっきり発散しまくりましたっ!!!!










毎年8月後半に行われてるみたいなので、ぜひぜひお近くの方来年の参戦お勧めいたしますっ!!!!








ちなみに食器の価格、日本のネットで売られてる4分の1か5分の1ほどの価格となっておりますっ(敬礼