☆ トモずきん 夏の陣1.2弾終了 ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。












金曜日の昨日はサーラの学童保育の夏祭り



写真は今度9月から小学校へ上がる子たちのためのお祝いが詰まった筒。
これを入学式の時に持って出席する。







みんなで遊んで食べての後に、幼稚園時代からのアメリカ人パパ友家族を呼んでのBBQ。




18時半から始まり、解散したのは23時。

アメリカもドイツ人もそんなに食べないで、ひたすら話す、話す。






土曜の今日は朝からネイルのお仕事をしてからの韓国人2家族をうちに呼んでのまたまたBBQ。





こんなきったない写真しかないけど、アメリカ人の時のBBQは1人1枚づつ各自のお皿に取り分けて食べるのだけど、韓国人たちのときは焼いたものを1枚のお皿にドサッとのせて、ハサミでチョキチョキ一口サイズに切ったものを各自適当に取って食べるシステム。


よって自分がどれだけ食べたかわからず、BBQ終了時には動けないほどにお腹いっぱいの事態に陥る。。。



しかも韓国人は始まりから解散までずっーーーっと食べ続けるので、本当に本当に毎度キッチンに立ちっぱなしで大変。。





でも今日は15時始まりの21時解散!!
あ~、珍しく早い解散で助かった~。




ワーイ、寝ます!!